選ばれしダイバーとなる

天気良好
風も無し
日差しは暖かく
水面を見ると透明度良さそう^^

今日も素敵なダイビングDayになりそうです♪今日はあやぱんとかくちんの3人でファンダイブ

メンバー向け情報を読んで『秘密の花園』行きたーい!ってリクエストでしたので本日の1本目はディープダイビングです。だけども遊びに行けるかハーフ・ハーフでした。

というのも『秘密の花園』、わりかしレベル高めです。多分今まででかくちん以外だと2~3名しか連れて行ってないような気がする。それぐらい選ばれしダイバーしか連れていけないポイントなのです。

まぁなかっちょの講習生だし定期的に潜ってるので基礎もマナーも身についてるので大丈夫かな~と思ってました。・・・潜降でジタバタするまでは(笑)

さらに耳抜きも今日は苦戦してるんで無理か~って思いましたが

 

いぇ~いって感じに楽しそうなお二人です^^こりゃ行けるのか?・・・はい、行けました♪心配してたエアーの持ちも無問題!初めて『秘密の花園』に行ったあやぱんからはあのポイント凄ーい!頂きましたヽ(^o^)丿

みんなもこのポイントで遊べるよう上達してくれ~

あっ、写真は無いっす(^_^;)

2本目は反対に浅場でのんびりフォトダイブです。例年よりも高水温でワカメとかは見かけませんがフクロノリはようやく出てきてまして

 

ギンポちゃんの隠れ家になってます。可愛いね~人気の亀さん(タイマイ)は最近いなくなっちゃいましてもう無くなったのかと思います。

 

いました(笑)これ今日の辰口ですよ。沖縄じゃありませんからね(笑)

餌を探しにいってたみたいでひとしきり泳いだ後は

 

所定の位置に戻ってました。次もいるかな~他にも久しぶりに

 

イソコンペイトウガニを見つけて撮影してると

 

いつもの彼が覗いてきたり(笑)

 

キビナゴトルネードに巻かれたり今日は特別キビナゴが当たりでしたよ^^

 

砂漠のアンカーの群れは少なくなってきましたね

 

でもここのは相変わらずです。超ディープエリアに潜り行きましたがそれでも14度は下回らなかったです。

今年も14度が最低水温かな~

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次