後でわかる凄さ

朝になり波予報が高く悩みつつの出勤、お店に着くと目の前には鏡のように穏やかな海、辰口に到着すると西風が、風の影響を考えて東側に車のバック向けて器材を降ろそうすると東風に切り替わりエントリー時は北東の風も、西側はうねりが発生、自然に翻弄されっぱなしの始まりでした(^_^;)

今日はファンダイブ、メンバーと初利用の福岡ダイバー様です。1年越しの福岡ダイバー様、彼女さんは1000本オーバー、同業者かなと思いました。ちょっと違うけどほぼその通りでした。彼氏さんは13本、取り立て初心者だと思いました。その通りでした。でも器材を見て思いました。

嘘つけ!っと(笑)

王者のBCDにゼロのドライスーツ、そんでもって懐かしき東芝の棍棒ライト、、、もうこれだけでベテランというか経験年数パネ~っと思いまいしたが彼女さんのチョイスで彼氏さんはこれが普通だと思ってたようです。

紛らわしい!(笑)

装備は紛らわしいですがちゃんとした?初心者ダイバーです。志賀島でしか潜った事がないようでリクエストはカメ、それから鮮やかな魚を!さらにリクエストは続きます。それからガンガゼとクマノミも!!ガ、ガンガゼっすか、、、なんて楽勝なリクエストなんだ(笑)

そんなリクエストを頂いてのルートを考えGo Dive♪雨の影響と太陽が出てないのでちょいと暗い水中世界でしたが

キビナゴがグールグル♪で、タイマイとご対面

が、今日は頭隠して尻隠さずの状態

それでも興奮する彼女さんとただただ見つめる彼氏さん、、、超レアってわかりますかね?(^_^;)

まだ始めたばかりなのでこのレア感が伝わってないかもしれません。だってその後に紹介したこのアイドル

ハタタテダイ、ミキちゃん、慌ててカメラを準備します。まっつん、狙いすましてカメラを向けます。福岡ダイバーペアは

彼女さん興奮、彼氏さんさほど動きなく見つめます(笑)その後もマトウダイを紹介しましたが興奮は伝わらず。1本目終了後、そんな話題になるとホント珍しいんだよ!っと伝える彼女さん、これだけ伝えればこちらの興奮度が伝わるでしょう。

2本目もちょいと時間あったのでタイマイを観察してみるとちょっと動いて顔が見える~すかさず紹介

興奮するダイバーと

そこまでの興奮度がなかったダイバーさんでした。でも本人的には興奮してたみたいです^^初辰口ダイバー様も1000本オーバーダイバー様も揃って楽しんでいただけたようで良かったです。テトラがすっごい楽しかった~と1000本ダイバー様

うん、なかっちょもいつも楽しいです^_^またのご来店お待ちしてま~す。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次