ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

大寒後は潜れるの?

362 views
約 3 分

昨日は大寒の名に負けない寒い一日でしたね(^_^;)

 

プライベートで潜ろうかと画策してたのですが吹雪で白銀の世界となりまして昨日は大人しくしてました。

 

そんな吹雪いた後は潜れるのか・・・・はい、潜れるんです(^^)

 

昨日の天候が嘘のような晴天です♪

 

本日は潜り始めのユズさんとアシストでケイさんの3人でファンダイブ

 

リクエストは勿論カメさ~ん♪

 

でも昨日の大時化でどっかいっちゃったんじゃなかろうかと心配してました

 

 

 

住み着いてました(^^)

 

いつまで居てくれるかな?また水温下がってるんでボチボチ限界かな~とは思ってます。

 

このタイマイがいる場所ですが結構浅く水面付近はキビナゴが、横を見るとスズメダイの群れ、近くを見るとソラスズメダイの群れがいて見るのに困らない場所です。というか見どころ満載の場所なんですがここで紹介している生物に気を取られると

 

 

ズン!

 

 

ズズン!!

 

 

ズズズッズン!!!

 

って感じに彼らが登場します。というか付きまとってきます。

 

気配を感じて横見るとこいつがいる。。。。たまに怖いです(笑)

 

が、怖い奴もいれば可愛い奴もいます。

 

アレ?何か近づいてる???

 

 

キ、キミ達は

 

 

 

まだ元気だったのかぁ~(*^^*)

 

観察してたら隠れ家っぽい所を発見しました。次もいてくれるかな?

 

潜り始めのユズさん、最大のリクエストはカメさん、その次はこの時期の主役のウミウシでした。

 

だけど今年になってウミウシをあんまり遭遇しません。必然

 

 

こんな感じで各自捜索になりまして

 

アオ、シロ、キイロ、キイロイボ、サラサ、、、っといつものウミウシとご対面

 

 

久しぶりのイガグリちゃんは超可愛いかった~^_^

 

大寒過ぎてまたちょいと水温は低下、浅場でも15度台となった辰口でした。

 

 

水温順調に下がってきたし後は透明度さえ落ち着けば、、、ボチボチあのポイントだな( ̄ー ̄)

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加