ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

2017年潜り始め!

330 views
約 3 分

明けましておめでとうございます。2017年度、VERRYS(ベリーズ)は本日から本格的スタート致します。

 

今年も長崎の海を中心に水中世界の凄い!と楽しさ!を伝えていきますので皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

で、早速仕事始めから潜ってきましたよ♪

 

 

潜り始めのゲスト様はこちら!

 

誰だ!(笑)

 

はい、VERRYS(ベリーズ)初利用の福岡ダイバー様です。長崎が地元で帰省中に潜りに来てくれました(^o^)

 

雨女って事でしたが今年は酉年、羽ばたく年!昨年より良い年に!なので雨よりもちょっとステップアップして曇り、今年は曇り女とレベルアップしました。

 

良い事は続きまして水中も良い事が起こりましたよ。
いや、出会いましたよ♪

 

水温は17度台、まだまだ寒さは感じない水中世界、透明度はまだ悪いかな(7Mぐらい)

 

で、良い出会いってのはこの子です。

 

 

分かりますか?

 

 

 

カメさん登場@辰口です(*´∀`*)

 

 

昨年12月中旬ぐらいから目撃情報は入ってきてたのですがシケに続くシケで潜る事が出来ず半分諦めてましたが出会う事が出来ました(^o^)

 

周辺ではジンベイやらマンタやらカメやらサメやらいるのは知ってました(漁師情報)

 

いつか辰口で出会えないかな~って思ってたら年明けから出会えました。

 

今年は良い事ありそう(^^)

 

ゲストさんも長崎の海でカメに出会えるんですね~って感動してました。超レアだけどね(^o^)

 

思ってたよりは透明度は良くなく魚もちょい少なかったですが

 

砂漠のアンカーは相変わらずイシモチ達が群れてます。(ムレハタタテダイはおらず)

 

水温はまだまだ高水温なのでクマノミは元気です。

 

居なかった場所にいついてたりとちょい増えてるかな?

 

 

 

冬の生物も登場してくれました。

 

 

ウミウシはちょい少ないな~って感じ、そして中央口すぐのイシモチの群れはいなくなりました。

 

 

正確には

 

 

テトラ側に移動してました。

 

 

まだまだ高水温な長崎の海、これから海藻が増え、ウミウシも増え、透明度が増す冬の海の季節です。

 

 

楽しみ~(*^^*)

 

 

2017年も皆様のご来店お待ちしております。

 

 

海を、ダイビングを楽しみましょう\(^o^)/

 

【期間限定!ダイビングスクール春キャンペーン開催】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】

友だち追加