ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

それは窒素酔いか大げさなのか勘違いなのか?

579 views
約 4 分

急な予約でしたがメンバーさんからの予約なので海へGo Dive♪

 

今日はあやぱんのステップアップ講習を開催してきました^^

 

 

1本目はディープエリアに講習しに行きました。

 

NDLがシビアになる事
残圧がシビアになる事
窒素酔いの問題・・・etc

 

講習受けた方なら知ってますが初めての方は色々と不思議だらけです。安全に潜る為にもしっかりとディープダイビングの事柄を伝えていきます。

 

 

窒素酔いは、陸作業よりも早く終わりかつ正確にできディープでも大丈夫そう、、、そうだと思いました(笑)

 

 

が、最深部で残圧を聞くと『90』との返答。

 

 

ダイブタイム15分なのにもう100を切っている、これがディープダイビングだよ。より残圧をこまめにチェックしないといけません。

 

 

うんうん、ちゃんと実感できたねアヤパン。この調子♪。。。って思ってたらそれから5分ぐらいしてチラリと確認すると彼女の残圧は『120』。。。増えてない?(笑)

 

 

指摘すると本人爆笑。窒素酔いだったのだろうか???

 

 

2本目は既に前回のドライ講習で身につけていましたが再度浮力コントロール。。。もほぼ身につけてましたのでファンダイブに重点が置かれた講習となりました。

 

 

pc070014-3砂漠アンカーで砂を巻き上げずにフォトダイブに勤しむアヤパン

 

 

ですが今はクリスマス時期

 

 

 

pc070012-2サンタの登場です(*^^*)

 

 

 

 

pc070020-6アヤパンもクリスマス写真撮影頑張りました。出来具合はどうだったかな???

 

 

 

pc070024-1中央口は本日も回復傾向、この調子で上昇していただきたいです。

 

 

 

pc070029-9アロ~ハサンタも気持ちよさげでした♪

 

 

サンタ写真ですが、黒抜きで砂を巻き上げて撮影すると

 

 

 

 

pc070018-5雪降るサンタになって一味違った写真になってオススメですよ^_^

 

 

 

件名にある『それは窒素酔いか大げさなのか勘違いなのか?』ですが2Diveともエキジットすると

 

 

あ~絶対コレ水没してます。首からツーって水が入ってきた!あー入ってきた!!!

 

 

苦悶の表情で嘆くアヤパン

 

 

ドライスーツを脱ぐとそこに現れるのは、、、、濡れてないインナー(笑)

 

 

窒素酔い?大げさ?勘違い???

 

 

演技に見えないその表現にワタクシはVERRYSの主演女優賞を捧げたいと思います(笑)

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加