忘年会&クリスマスツアー@福江島

ダイバーならば年末は潜って呑んで!って事で12月17,18日でお隣の福江島へ遊びに行ってきました(^^)・・・書いてて思ったけど年末でなくても潜って呑んでるな(笑)

 

先日まではシケシケ&みぞれもあったのに晴天♫今回は潜った後に宴会がありますので近場のポイントで潜ってきました。潜った場所はいつも潜る多々良島の裏のポイント『多々良裏』です。

 

新人二人のボート講習も兼ねてのツアー、エントリーバッチリで潜ってみますとキレイ~♫

 

魚多い~♫

 

志村~後ろだ~状態なメイちゃん(笑)

 

無事気づいてくれたみたいです^^この『多々良裏』、いつも潜る多々良島ではオオスリバチサンゴが有名ですが裏側のこのポイントで目につくのはこちら

 

育ちすぎたソフトコーラル、、、デカイ(*_*)そしてこの時期はというか10月ぐらいから出てるようになったというあのアイドル

 

ピカチュ~♪2本目も同じポイントでルート変更、ソフトコーラルの多いポイントで且つ潮も流れてきたのでアイツ探しには好条件

 

いましたイソコンペイトウガニ^^福江島では見つけきれないと言われてるので潜りに行くとついつい探してしまう生物です。他にも辰口でもよく見かける生物から見かけない生物を観賞

 

初めてのツアー参加も楽しめたみたい(^o^)2本終わったら日も暮れてさすがに寒さが身にしみてきますがみん寒いのに笑顔^^なぜなら

 

飲み会だからだぁ~今回の会場は普段から開いてるお店じゃなくて予約がある時だけ開いてくれる特別なお店、福江の美味しい海鮮を楽しみ少しずつ集めた各地の酒を楽しみました^^

最初は忘年会の予定だったけどメンバーからのクリスマス近いからプレゼント交換しましょうというアドバイスにより

 



忘年会じゃなくクリスマス会となりました。呑んで騒いでプレゼント交換して楽しかった~(*´∀`*)

まぁ実際は

子供達とカルタをするチーム
鹿役で子供を乗せまわるチーム
アルプス一万尺の現代版をするチーム
ひたすら飲むチーム
酔っぱらい同士で魚の利き味するチーム

などなどなかなかカオスな飲み会でしたけどね(笑)

ちなみにVERRYSの宴会部長かくちんさんは今回もやらかしてくれました。途中から姿が見えないのでみんなで捜索、トイレはいない。

他の部屋もいない???

もしかして外に出て港に落ちた?星空観察?酔い覚ましで外で寝ちゃった???

すっごい心配してると1階から聞き覚えのある笑い声が、、、覗いてみると店主夫婦と酒を酌み交わす姿がありました。

何してんねん(-.-)

相変わらずの酔っ払いぶりに呆れましたがダイビングについて熱く語ってたようで終いには店主から○○島で潜って良かけんというお墨付きを頂き何故か相当気に入られたのかあんたら夫婦は今度からウチに泊まりなさいってお誘いも受けました。

初めて嫁が酒飲みで良かったと感謝した一日でした(笑)

そんなカオス状態の忘年会&クリスマス会は気づけば5時間という長時間飲み会となりました(^_^;)

明日みんな潜れるのだろうか?というか起きれるのだろうか?という不安を抱きつつ眠りについたツアー初日となりました

続く

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次