役不足なりに頑張ります!

今日はかくちんも潜る予定でしたが急遽予定が入って海来れず。それを今日のメンバーに伝えると

えぇー!かくちんさんと潜りたかったです~(;O;)・・・ごめんね、バディが俺で。

そ、そんな事ないですよ。嬉しいなぁ~・・・その優しさが痛いです(笑)役不足ですが頑張ってガイド致します( ・`ω・´)

って事で今日はメイちゃんとマンツーファンダイブ、前回ドライに負けてしまったので(水没)
今回こそは!と意気込んでる彼女ですが

 

img_5715うん、それ間違ってるよ(笑)ヤル気があるのは良いけど順番間違ってるから(笑)そんなメイちゃん、本日はちょいとドライスーツでディープエリアに慣れようって事で2Dive共深めでダイビングです。水中は気持ち透明度上昇してきております。深場は、、、まぁ相変わらずです^^;

なので深場ではマクロメインです。

 

pb260001-1ギンポ荘でギンポちゃん捜索させてみます。。。見つかりません。(後で教えました)

 

pb260003-3今度はムチカラマツにいるエビ探索です。。。。やっぱり見つかりません。

 

pb260002-2ちなみにこんな奴です。マクロばかり見てると目が疲れてきますね。ちょっと上を眺めてみましょう。

 

pb260004-4魚のお腹が沢山見えます。ちょっと浮いていくと

 

pb260007-5・・・なんか群れがいます。ってぐらいにしか把握できません^^;まだまだ透明度が落ち着くのは時間がかかるかな。2本めも深場へGo~、まずは浅く移動してからここから徐々に深度を取るよ~

耳がぁ~(;O;)

はい、メイちゃん耳が抜けませんでした^^;

って事で浅場に切り替え、、、たつもりが結局治って深場でファンダイブ

 

pb260016-9レアって紹介してるキサンゴカクレエビ、よく見ると3匹も生活しておりました。他にもアイドルさんを紹介

 

pb260017-10ちょっと臆病になっちゃってますがまだまだ狙える被写体です^^この周辺はビードロカクレエビもちょこちょこ登場します。メイちゃんに紹介していざ撮影、、、、ドコイッタ?(笑)

二人で捜索しましたが見つかりませんでした(^_^;)

今日でちょっとはディープと生物探索に慣れてきたかな?次回はこれからの主役ウミウシ探索しましょうね~

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次