ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

役不足なりに頑張ります!

409 views
約 4 分

今日はかくちんも潜る予定でしたが急遽予定が入って海来れず。

 

それを今日のメンバーに伝えると

 

 

えぇー!かくちんさんと潜りたかったです~(;O;)

 

 

・・・ごめんね、バディが俺で。

 

 

そ、そんな事ないですよ。嬉しいなぁ~

 

 

・・・その優しさが痛いです(笑)役不足ですが頑張ってガイド致します( ・`ω・´)

 

 

って事で今日はメイちゃんとマンツーファンダイブ、前回ドライに負けてしまったので(水没)
今回こそは!と意気込んでる彼女ですが

 

 

 

img_5715うん、それ間違ってるよ(笑)

 

 

ヤル気があるのは良いけど順番間違ってるから(笑)

 

 

そんなメイちゃん、本日はちょいとドライスーツでディープエリアに慣れようって事で2Dive共深めでダイビングです。

 

 

水中は気持ち透明度上昇してきております。深場は、、、まぁ相変わらずです^^;

 

 

なので深場ではマクロメインです。

 

 

pb260001-1ギンポ荘でギンポちゃん捜索させてみます。。。見つかりません。(後で教えました)

 

 

 

pb260003-3今度はムチカラマツにいるエビ探索です。。。。やっぱり見つかりません。

 

 

 

 

pb260002-2ちなみにこんな奴です。

 

 

マクロばかり見てると目が疲れてきますね。ちょっと上を眺めてみましょう。

 

 

 

pb260004-4魚のお腹が沢山見えます。ちょっと浮いていくと

 

 

 

 

pb260007-5・・・なんか群れがいます。ってぐらいにしか把握できません^^;

 

 

まだまだ透明度が落ち着くのは時間がかかるかな。

 

 

2本めも深場へGo~、まずは浅く移動してからここから徐々に深度を取るよ~

 

 

耳がぁ~(;O;)

 

 

はい、メイちゃん耳が抜けませんでした^^;

 

って事で浅場に切り替え、、、たつもりが結局治って深場でファンダイブ

 

 

 

pb260016-9レアって紹介してるキサンゴカクレエビ、よく見ると3匹も生活しておりました。

 

 

他にもアイドルさんを紹介

 

 

pb260017-10ちょっと臆病になっちゃってますがまだまだ狙える被写体です^^

 

 

この周辺はビードロカクレエビもちょこちょこ登場します。

 

 

メイちゃんに紹介していざ撮影、、、、ドコイッタ?(笑)

 

 

二人で捜索しましたが見つかりませんでした(^_^;)

 

 

今日でちょっとはディープと生物探索に慣れてきたかな?

 

 

次回はこれからの主役ウミウシ探索しましょうね~

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加