水中宙玉手に入れたよ&辰ノ口 海情報 2016.10.11

10月三連休は無事に海を楽しむ事が出来ました。ご参加いただいたダイバーの皆様ありがとうございましたm(_ _)m

無事に三連休を乗り切れましたので本日はお休みを頂きまして。。。。潜ってきました(笑)

今日はNEWアイテムを手に入れたので使ってみたかたんですよ~

新しく手に入れたNEWアイテムとはコレ

 

14570358_1141467115920639_1886551224336606461_n宙玉レンズといいます。

このレンズの存在知ったのは6年前かな?これで水中写真撮影したら面白そう!って思ったけど当初はまだ水中用は開発されてなく自作しようかとも思いつつも時は流れ、漸くメーカーが動いてくれました。ありがとうございます\(^o^)/

って事でこれの使用で潜ってきました。かくちんはワイドレンズで潜ります。リクエストはいつもの事ながら『秘密の花園』でした。

水温は台風後ですが全然下がってないです。深場の方が温かいですね。30Mぐらいでも26度近くありました(25.6度)

深場の透明度はヨロシクなかったですがやはり『秘密の花園』

 

pa110031-2楽しいなぁ(*´∀`*)

群れ、カラフルなサンゴ、そして多種多様な水中生物、、、最高♪

そうそうココ数日思ってたのですが普段はあまり見かけない

 

pa110068-5ササハゼ。ココ数日よく見かけます。今日はケッコー見かけました。大人も子供もケッコーな数です。

あんまりレアじゃなくなったな。。。。まぁ数が多いのは嬉しいですけどね。数が多いといえば中央口のカマス

 

pa110104-14めっちゃ多くて迫力満点です♪体験ダイビングで観察できるのが嬉しいですね。さてそんな中NEWアイテムを手にしたなかっちょは

 

pa110072-6普段よりも長く水中写真撮影をしておりました。水中宙玉。。。ムズい!(笑)

色々考えさせられます。とりあえず撮れたのはこんなの

 

pa110005-3 pa110010-4 pa110022-7 pa110025-8 pa110044-20 pa110046-21 pa110049-22色々と考えさせられるアイテムでした。学ぶべき事があって楽しいアイテムでした。

これからもちょくちょく使用して宙玉ダイバー目指します(`・ω・´)ゞ

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次