感極まりすぎてた感じ?

今日は久しぶりに曇り空でちょっと涼しい@長崎です。そしてご参加メンバーもお久しぶりな方々と潜ってきました。

講習入ってないと良いんだけど~何て言われたから何とかスケジュールやりくりしまして今日はファンダイブだけ!メンバー様のリクエストは可能な限り叶えないとです^^

今日のメンバーはこの二人

 

13906998_1098163660250985_6981017296876771296_nあっ、おいちゃんは違いますよー(笑)

ユーミンとケイコさんと3人で潜ってきました。お二人共久しぶりなファンダイブでしたが

 

P8200001-1
P8200002-2問題なく潜れてましたね~♪

1本目は満潮で潜りまして体力あるので西側でエントリー、中層は相変わらずの群れ\(^o^)/

 

P8200007-3キビナゴwithイサキ

 

P8200010-4キビナゴwithカンパチ

そしてスズメダイの群れは・・・分散しすぎ~(;´Д`)纏めるのに苦労しました。群ればかりでなくマクロもご紹介というか探してみます。

 

P8200013-5お二人が見つめるソフトコーラルにはカニが住んでます。ちょっとしたコツを知ってるとどこにいるか判りますよ~

砂地ではナゼかこのグループと遭遇

 

P8200016-6普段群れでいるの見ないんですけどね。

今日は満潮に合わせれたので帰りは西口横から湾内へとショートカット。お昼休憩後はエントリー楽チンな中央口。お目当ての水産高校が設置してたイカシバは陸から見ると撤去されてるっぽい(´-﹏-`;)

もしかしたらそのまま設置してあるかもと一応向かってみると朽ち果ててたけどあった~

そしてレアキャラ発見♪

これレアキャラだよと教えると喜んでくれるかなと思ったら近くにいたユーミン

腕を組んで(。-`ω´-)ンーって表情で見つめ続けます。。。。あれレアキャラ見れて嬉しくないのかな?可愛くなかったかな?一応記念に撮影しようとジェスチャー出すと

 

P8200020-7やらされる感が漂ってきます。

その後はイカシバでお目当ての魚を発見、ちょっと数は少ないけど癒やされますよ~っと紹介し集めて記念撮影・・・

 

P8200023-9とりあえずやってる感みたいなのが漂ってます(笑)

あれ、期待ハズレだったのかな?疑問に思ってエキジットしてからお二人に聞くと

そんな事ないですよ~可愛くてジッと見つめてたんです。との事。

感極まりすぎて動けなかった的な状態だったようです。。。判りヅライ!(笑)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次