昨年と今年のOWD

今日は講習2本立て、昨年からのステップアップでOWDになろうとしている方と今年スタートで『OWDコース』を受講中の方です。

片方は海洋実習最終日、片方は海洋実習初日の日、どちらも基礎は出来てる。。。はず(笑)

なのでファンダイブ♪

最初は今年の受講生、限定水域の残りをこなします。そしてステップアップの講習、ナビゲーションは陸も海もバッチグー♪

で、遊びに行くと

 

P8070004-1コロダイが誘導してくれます。向かった先は砂漠のアンカー

 

P8070006-2隠れたカニを探す受講生、そんな距離じゃ見つからんよ。結果見つからなかったので正解を紹介

 

P8070008-3どこにカニがいるか判るかな?(真ん中の白いやつです)

 

P8070009-4ちなみにエビもいたけど判らなかったみたい。その後はさらに深場にいって

 

P8070010-5久しぶりのビードロカクレエビとご対面しエイを見逃す事3回の受講生

 

P8070011-6キビナゴの稚魚が見れてご満悦♪

 

P8070015-7無事終了、おめでとうございます♪次のAOWコース受講お待ちしてます(ノ´∀`*)

続きましては今年の受講生の初海洋実習、浮力のコツも掴んだようで水中世界をすいす~いと泳ぎます。そんな受講生に珍しい魚をご紹介。そいつは『カエルアンコウ』。ここ数日ブログに登場してる旅人さんです。

初めて見た歩く魚、その奇妙な姿でブサカワイイとダイバー人気の魚と記念撮影は

 

P8070018-8ナゼか同じように歩いてみる(笑)ピースじゃないんかい!(笑)

今日は満潮付近で潜ったので水深的に潜れるのは中央口近辺だけでしたが中央口といえば

 

P8070028-13アジゴの群れがた~っくさんなので

 

P8070023-9つかみとる!(笑)いやムリだから!

 

P8070027-12魚と戯れてだいぶ楽しんだようです。そこで記念撮影

 

P8070025-10そのポーズさっきも見たから別バージョン( `・∀・´)ノヨロシク!

 

P8070026-11アドリブに弱い受講生、固まってしまいました(笑)

 

P8070030-14スキルも忘れずに楽しんで終了♪浮上してるのにさらに浮上ポーズで記念撮影。お店に戻ってからは学科テストも無事終了。さぁ潜るだけだー

後は心から楽しめますね(^_^)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次