海の日もダイビングへ!

毎日海の日な人間なので気づきませんでしたが今日は海の日なんですね~通りで予約が殺到してた訳だ(^^ゞ

世間の行事が少しずつズレていってます(笑)

今日はリクエストにて午前2ダイブ、それからの体験ダイビングと本日も一日海に浸かっておりました。

 

13754386_1075319955868689_4812893825420169990_n連休最終日も良か天気です^_^

今日もかくちんアシスト&カメラマンとして潜っております♪

参加者は大阪から夫婦ダイバー様、メンバー、スタッフ2人の合計5人でファンダイブ。見たことないって事で

 

P7180001-1アレを囲みまして

 

P7180029-3今日もアッチコッチから集まってくれました。

 

P7180033-5
P7180031-4こ~んな感じで目の前で産卵シーンを観察する事ができました(*^^*)

夏濁りであんまり期待してなかったみたいですが辰ノ口の面白さに気づいたようで大阪ダイバー様楽しんでおられました。良かった♪

イカシバ以外にもスズメダイの群れにカゴカキダイの群れキビナゴの群れにそれを食べにカンパチが現れ隙間をイサキが泳ぎ撮影の邪魔をしに目の前にカワハギが現れたりと普通の魚達ですが楽しい水中世界です。

 

 

P7180021-2見つけた可愛いチビクマノミはなかなかこっちを見てくれない(´・ω・`)

 

P7180041-6こちらは別で見つけたペアのクマノミ、今年はペア少ないのでこのまま産卵して欲しいですね。イカの産卵&卵も見応えありますがソレ以外にもベラの放精

 

P7180049-7スズメダイの卵

 

P7180059-9若干ウォーリーを探せばりになってますイシモチの口内保育などなど見どころ沢山な水中世界でした。

 

P7180063-10カタクチイワシの壁出現も興奮したー(*´∀`*)

大阪ダイバー様、九州のダイビング面白い所ばっかりですのでまた機会ありましたらお待ちしております♪

体験ダイビングは・・・写真撮る暇なかったー^^;

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次