ダイビングで繋がる仲間の輪

昨日、今日とファンダイブ&『OWD講習』にAOW講習にと一日中海に浸かりっぱなしの二日間でした。って事で珍しく今日はまとめて書きます^^;

昨日はモカりんの『OWDコース』の最終日とVERRYS(ベリーズ)初利用のフィリピン人のレミズィのAOW講習を開催

 

P7150008初めてのイカの卵に興味津々

 

P7150018最終日なのでさらに余裕が感じられますね♪で、全ての項目終了しまして

 

P7150019-5OWDダイバー認定です。おめでとう♪これから沢山潜りましょうね~

続きましてレミズィのAOW講習はナビゲーションだけが残ってます。

 

P7150017ほぼ写真撮る暇無し^^;

久しぶりだったのでAOW講習と復習コースを急遽開催した一日となりました。その後はFacebookにあげたけど国際交流という名の夕食会を開催してましてブログあげれずです^^;

おかげでフィリピンといえばセブ!って思ってた事が現地人に言わせると他が良い!ってのを知る事ができました♪

そして今日はカキピーの『OWDコース』とレミズィのファンダイブです。

 

P7160002-1講習じゃないので楽しそうなレミズィ(・∀・)

 

P7160003-2初めてのイカの卵に興奮♪そして外人受けの良い生物を見つけたのでご紹介

P7160005-3やっぱり受けが良かったミノカサゴさんでした^_^

その後はなんとアオリイカの産卵を観察する事ができました。レミズィ日頃の行いが良いのでしょう\(^o^)/

続いてカキピーの『OWDコース』は海洋実習編です。アオリイカの産卵シーンの話しをするとすっげー見たそうだったけど講習とは違うエリアだったので講習エリアでも観察できるアオリイカの卵をご紹介してみますと

 

P7160016-6こちらも興味津々・・・っていつまで触ってるんだい?

 

P7160017-7イカシバが小さい漁礁になってて小さい魚が集まってるのを捕まえようと頑張る講習生の図

ムリですから(笑)

そして前回のお手上げポーズからの新作ポーズをリクエストしますと・・・

 

P7160021-9ロケットポーズ?結局水中から出たいのかい?(笑)

2本目は

 

P7160025-10ドリーはいないけどニモの仲間はいるので2ショット撮影しまして

さらに最新作のポーズを要求すると・・・

 

P7160026-11お手上げ逆バージョン。。。降参しないって意味かな?(笑)

本人的には逆立ちだったようです・・・・って判るかっ!(笑)

ファンダイブにOWD講習にAOW講習にと動きまわった二日間となりました。おかげ様でフィリピンに良い繋がりができました♪

またいつかご一緒しましょうね~(^o^)ノシ

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次