辰ノ口 海情報 2016.6.8

今日は予約&予定が無かったので二人と二匹で調査ダイブに行ってきました(^_^)

目的はイカシバの場所の最終確認と生物たちが何か居ついてないかのチェックです。もう4回目、ほぼほぼ方向はOK!って事で今日もイカシバは見つける事ができました。もう外す事はないかな。。。多分(笑)

イカシバを見つけて、漁師の方に10個設置してあると言われたので全てをチェック、全てでイカの卵を確認しまして

 

P6080011-1 P6080026-2いつものチビカエルアンコウ(黒)以外にもかくちん発見の淡黄色かな?のチビよりちょい大きいカエルアンコウを観察する事ができました♪

他の目的のクロイシモチやクモガニ、コノハガニは見つけられず。この前はコノハガニ見つけたんだけどなー

目的の生物はいませんでしたが予想外の生物を観察

 

 

P6080059-3ハタタテダイ、今年も来てくれてます。イカの卵は最初に書いたように全部に産み付けられてまして

 

P6080068-4産みたてプリップリでした(^_^)

後は産卵シーンを観察ですね(^O^)

最後は最近お気に入りの浅場で会えるスマイルフィッシュ

 

 

P6080080-5ニジギンポちゃんを観察して終了。このビンの中にニジギンポの卵があるんですよ~

水温22度、心地よいダイビングでした(^O^)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次