フォト講習で水中写真の奥深さを知る

いつもは週末組のメンバーさんが珍しく平日に潜りに来てくれました♪

今日のリクエストはカメラを購入したのでフォト講習、編集まで含めた水中カメラの全てを・・・何てしてもチンプンカンプンなので初回は設定やら水中での撮り方のコツやらルールやマナーなどなど初歩的な事を学びます。

 

13435530_1052286438172041_5446963861732427544_nヤル気満々なお二人です。天気も快晴、ダイビング日和!いざ水中世界へ♪

 

P6100005-1カメラを持つと獲物(被写体)を狙うハンターのようになります(笑)

二人共カメラに集中、それを見守るなかっちょは

 

P6100053-2被写体をコントロールしたり

 

P6100065-3被写体を探したり、アドバイスしたりでした。

上の写真は毎年イカシバにだけ集合するクロイシモチ。だけども今年はナゼかイカシバには姿を見せずこのポイントにだけ固まってます。ここの方が住み心地良いのかな?

水温上昇して生物が増えましたので被写体探しもウミウシ以外を探します。そして見つけたのは

 

P6100067-4アミメハギの赤ちゃん、ドコにいるか判りますか??やっぱりマクロでした(^^ゞ

まだウミウシの感覚が抜けてないようです(笑)

浅場で水温22度オーバー、晴れてるとエントリーが気持ち良い感じになってきました(^O^)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次