待ちきれなくてGo Dive♪

先日無事OWDダイバーに認定されたユータ君、その後は仕事にプライベートにと忙しくてなかなか潜りに来れません。出張もあるとか言ってたしMy器材で潜るのはいつになるのやら~と思ってたら昨日急に明日潜れます?とリクエストメール。

カレンダー通り休みのはずですが潜りたくて有給取っちゃったみたいです。という訳で急遽今日はファンダイブ開催となりました。

約2週間ぶり&My器材初使用なので1本目はのんびりダイビング

 

P6010002うんうん、問題なく潜れてます♪浮力も耳抜きもバッチリです。って事で本格的にファンダイブスタート!目指すはイカシバ!

先日漁師の方々が設置されまして場所は去年よりは岸よりに置いている。というヒントのみ。どの辺かというとあの辺という返答(笑)

なので毎年の設置エリアを思い描き後はカンで捜索、ロープでお互いを結んでるわけでもないし透明度はちょい濁ってたので期待値は低かったのですが

 

P6010003-1無事発見!なかっちょのカンはまだまだ大丈夫みたいです(*^^*)

 

P6010004-2卵もちゃんと産み付けてあります。

 

P6010007-4違う種類のイカの卵です。初めてのイカの卵の観察にカンドーし、初めてのイカの卵の感触にビックリしておりました(^o^)

そして毎度のようにイカシバ設置すると現れます

 

P6010008-5クロイシモチ(金色バージョン)を観察しまして、なかっちょはアレを探します。でも設置してすぐなのでいる可能性は数%、いないでしょう。

 

P6010011-8いた(*´∀`*)

 

P6010010-7サイズはなかっちょの親指の爪サイズです。ってワカランですね(笑)とにかく小さいです。

 

P6010013-9可愛い(*^^*)鼻血出そうでした(笑)

合計4~5個のイカシバを見つけましたがカエルアンコウは1匹のみ、全てのイカシバで産卵は見られまして1つは今まさに産卵しようとしてるシーンに遭遇しました。これから楽しみなポイントですね~

2本目は写真よりも動画の方が皆に伝えやすいって事で動画撮影に行ってきました。でもそれだとブログの素材にならんのでちゃんと写真も撮ってます。

 

P6010018-12今日はクマノミと戯れる事ができて喜んでます(^^)

 

P6010024-13ウミウシ捜索もチャレンジしてみます。

 

P6010028-14サンゴもウォッチングします。そして動画撮影会を開催しました。無事に終了しました。時間も良い頃合いなので戻ろうとしますが付いてくる気配がありません。振り返ってみると・・・

 

P6010033-15ハドーケンを練習

 

P6010034-16ちょっとコツが掴めて僅かですがリングが出来た。。。

 

P6010035-17力尽きた(笑)

遊び終わってふと気づく、データーどうやって渡せば良いのでしょう?

お店に帰って試行錯誤、二人であーだこーだやりますが上手くいきません。今度SDカード持ってくるようにと伝え帰ろうとしたその時ふとよぎりました

Facebookメッセンジャーで送れるんじゃね?

結果送れました\(^o^)/

SNSの凄さを改めて実感する一日となったのでした(^^ゞ

【長崎市郊外でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次