ダイビングショップ ベリーズ

長崎市内のダイビングショップ&スクール

ドライスーツの申し子現る

約 3 分

平日だけど今日も潜りに行ってきましたよ^^

潜りに来てくれたのはメンバーのユータ君、ドライスーツ作りも兼ねてのファンダイブでした。

ドライスーツ作りも兼ねて、、、そう、彼はまだドライスーツを持っておりません。しかし水温下がってるので大丈夫だろうか?と心配しておりましたら本人からなかっちょさんドライで潜って良いっすか?

レンタルでサイズあるのでOKです。って事で今日は自分のドライの前にドライ講習を受ける事になったのでした。というか『OWDコース』の最初でドライスーツ使ったんだけどね。忘れてるみたいだから復習的な感じになったかな。

午前中はドライスーツの扱い方やトラブル対応方法を学び習得します。大方のダイバーはドライって動きづらいなぁってのが印象で残ります。どっちかって言うとマイナスな印象が多いかな。でも中には昨日のメイちゃんみたいに体が濡れな~い♪って喜ぶダイバーいますがユータ君はさらに上をいっておりました。

ドライめっちゃ楽しいっすね。フワフワと浮遊感が味わえてドライ好きっす。

ここまでドライスーツに好印象なダイバーは初めてかな。そして好印象だけではなくドライスーツの扱い方もそつなくこなし水没も無し。

彼はドライスーツの申し子みたいです\(^o^)/

そんな申し子と2本目はファンダイブ、潮がちょっと流れてたので灯台一周してきました。途中1本目でも披露してくれたバブルリングを撮影してみます。

 

pb210002-1おぉ~出来てる!・・・ってそれ下から上に飛ばしてるだけじゃないか!って突っ込んだら

 

pb210004-2横にも飛ばします。。。やるなお主(・∀・)

いつの間にかバブルリングも習得したユータ君とその後もドリフトしながら水中世界を楽しみます。まだ水温低下しきれてないので

 

pb210005-3イソギンチャクエビは生きてます。

 

pb210008-4食いつくように見てるのはなかっちょお得意のカニはどこにいるでしょうクイズ出題中でした。結果、見つけられませんでした(^_^;)

 

 

pb210011-5まぁこれだけ小さいと無理かもね。サイズ的には1~2mmです。

 

pb210017-7浅場でも問題なくドライスーツをこなしていました。そんなドライスーツの申し子な彼から一言

潜ってる時に足を締めつけられる(スクイズ)感じ・・・・良いっすね。・・・Mだなコヤツ^^;

ダイビング終わった後は

 

img_5698カラー選びに悩みます。どんなスーツが出来るかお楽しみに~

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加