職業柄仕方ない事

朝から凄い雨でしたね~

今日は海予定もなくのほほ~んと事務作業・・・という訳ではなく午前中は漁協と安対協との話し合いに行ってました。

内容はまた後ほどという事で(^^)

お店に戻ってからは先日注文していたメンテナンス部品が届いたので自身のとお店のとかくちんのレギュレーターをメンテナンス。基本は1年または100本なんだけども職業柄たっくさん潜りますのでこの規定に合わないのです(^^ゞ

昨年12月にメンテナンス、それから6月にメンテナンス、そして8月頃からメンテナンスの兆候が・・・

ん~確かにハイシーズンはほぼ毎日4本ペースだったけどももうちょいもって欲しいなぁ~(´・ω・`)

細かい作業は好きなのでチマチマチマチマと作業してるとこんな時間そんな作業風景を撮影・・・できる訳はないですね。

ここで1つお伝えしたい事があります。意外と見落としがちかもしれませんがホースも3年をめどに交換するのが望ましいです。っとメーカーも日本スクーバ協会も言っております。

詳しくは日本スクーバ協会のHPトップにある『ダイバーの皆様へ』ってやつを参照して下さい。っとレギュレーターの事ばかり言ってますが今年の6月に購入したウェットスーツもうすでに穴あきしてしまった。。。イントラ向けの耐久性抜群な器材が出ないかな・・・ってか使いすぎなだけでしょうか?

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次