ダイビングあるあるやってしまった。

昨日とは違って歌になりそうなアーメー@長崎です。今日は先日講習終わった方がファンダイブしに来てくれました^^

天気は悪いけども昨日は透明度良かったし期待できるなぁ~

何出るかな~

群れとダイバーとか絵になるよな~

なんてウキウキしながらカメラセッティングしてさぁ辰口に着きました。そして気づきました。

カメラお店に忘れた事を\(^o^)/

失態でございやす(;´∀`)

ってな訳で本日は写真無し。。。な日に限って良い内容でした(笑)

カメラ忘れた時に限って良いシーンに出くわす、ダイビングあるあるです(^_^;)

昨日に引き続き透明度は良好♪8~10Mはありますね。季節来遊魚もちらほら、普段お目にかかれない、トゲチョウチョウウオ、フウライチョウチョウウオ、ツノダシ・・・はたまに見かけるけど今日は幼魚を辰口で初めて見ました。さらにはハタタテダイと一緒に群れて泳ぐシーンに出くわす・・・・もカメラ無し(´・ω・`)

そんな1本目終了すると北風ビュービューで寒くなってきました。なのでお店のランチは温かいシリーズ復活です。温かいものが嬉しい季節です。次は鍋やるかなぁ~

2本目は参加者初めてのエントリー口からのダイビング

水面移動の時から眼下に広がるキビナゴの大群・・・・もカメラ無し(´・ω・`)

高低差を楽しみ魚の群れに突っ込み、後半はひたすら巻かれるキビナゴです☆

巻かれるというか途中からキビナゴリバーが向きを変えて本流に呑まれたダイバー二人なのでした^^

前が見えないほどに覆い尽くされたキビナゴ達・・・・もやっぱりカメラ無し(´・ω・`)

切なすぎるぜ・・・・

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次