陸の影響水中も現る

爆弾低気圧襲来でとって~も寒くなりました@長崎です。って北海道の方には笑われそうな気温ですが普段よりも寒いのです(^^ゞ

今日は平日ダイバーの初潜りにかくちんも参加しての3名で遊びに行ってきましたよ♪

初潜りのメンバーさん、久しぶりなのでドライ装着

P1200019

何かがオカシイ(笑)

プライバシー保護の為名前は出しません。。。後ろ姿で判るかな?(笑)

気温3度、水温はこの前潜って16.8度、爆弾低気圧の襲来で昨日は雪の長崎、そんでもって今日も風ビュービューな長崎、予想通り浅場はかき乱されて濁ってます。

P1200021

ん~白濁りしてる^^;

深場行けば落ち着くでしょう。。。。。。落ち着きませんでしたー(*_*)
平均水温15.8度、1度下がってます。薄着は寒いですね。何より陸の風が寒かです。

水中生物達もちょいと寒さが染みるようでして

イシモチちゃん

P1200032

動きません。集まってます。。。ってこれはいつもか。

P1200040

イカちゃん、逃げません。寒さで鈍ってるのかな?

DSCF5152

オドリカクレエビ、踊りません(笑)

DSCF5151

カエルアンコウちゃん、動きません。。。。あっこれもいつもの事か(笑)

P1200069

ヨウジさん、、、、も動きはないですね^^;

って感じにいつも動きが少ないのは変わらずでしたが動きのある生物もちょいと鈍くなってきてるかなって印象です。動きが少なくなるので撮影がしやすくなりますね。

P1200048

ウミウシも成長してる奴らがチラホラ

P1200063

まぁ変わらず小さいのもいますけどね。

今日は水中予想外に荒れちゃったので1本で終了です。無理せず楽しむの大事ですね♪

写真提供、ヒトミさん、かくちん、ありがとうございます\(^o^)/

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次