ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

長崎は雨、でも僕ら今日もダイビングをしている

911 views
約 3 分

長崎は今日も雨だった、、、ってよく思われます。長崎は雨が多いね、、、ってよく言われます。でも普通ぐらいです。だって昨日は晴れでしたから。晴れてないけど潜るのかい?えぇ潜りますよ。だって僕らは海が好きだから♪

1915161_944550168945669_4453399348153865612_n仕事で久しぶりに海のメンバーさんと遊んできました(^O^)

 

1本目はミジンと昨日見つけたビードロと最近深場でよく見るキミシグレが目的です。って事で北口へGo Dive♪今まで潜ってて今年が初めてなぐらい12月なのに濁る辰口、その中でも北口はちょい冬っぽい透明度をキープしてくれます。ただ北風ふくとアウトですけどね(^^ゞ

 

今年はよく北口浅瀬にお見えする

 

GOPR1324-1クロの群れ、『クロの巣』よりもいるんじゃないでしょうか?

 

他にもボララータやスズキにキビナゴ、カンパチ、スズメダイ、イシモチ、、、ん~群れは良いですねぇ~でも今日はエビ・カニがお目当てなんですけどもいないんですよ(TдT)アレ?どこ行った???

 

ビードロ、、、どっかいっちゃってました。
キミシグレ、、、見つけました。
紹介しました。
撮影しました。
出来上がり見ました。

PC230608撮れてたのはガラスハゼでした(笑)肝心なエビは白飛びして撮れず^^;
※キミシグレカクレエビは他でご紹介してます。

 

このエリアのミジンちゃんは最近おチビが多くなかなか撮らせてもらえません。

 

DSCF5108それでも小さいのをヒトミさんおさえてくれてました\(^o^)/

 

2本目は中央口からのんびり潜って

 

PC230627まったり癒やされて

 

PC230615笑わせてもらって

 

PC230628見えないウミウシを撮影して

 

ジョーの巣穴をレクチャーしてって感じで終了。雨風で荒れたせいか中央口は激濁りでございました(;´Д`)
潜り納めはバッチリ見えてほしいな(・∀・)

ヒトミさん潜り納めありがとうございました。2016年も宜しくお願いしまーす\(^o^)/

男性陣はまだ潜りますので次回も楽しんでいきましょー(^O^)

写真提供、シゲさん、ヒトミさん、ありがとうございます(^^)

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加