カメラ持ってワクワクダイビング

先週ダイビングの基礎を学ぶ『OWD』を取得した受講生、今日から三日間に渡り遊びの基礎を学ぶ『AOW』にエントリーです。受講生の都合にてお昼からスタートの今日はユーミンも潜りに来てくれました(^^)

1本目は別々に、2本目はフォト講習に付添いで一緒に潜ってもらいました。先輩ダイバーのユーミンには生物探索を課題に、受講生には水中フォトでのコツや注意事項を伝え、最後に特にカメラ初めて持った時に多い注意点を伝えました。

カメラばかりじゃなくバディとか周りを気にするように!しっかりと返事した受講生

 

GOPR1003-3いきなり注意事項破っとるやないか~い(笑)

うん、まぁ最初はこんな感じです。とりあえず好きに撮らせます。その間いつものカエルアンコウちゃんは・・・移動してましたが無事発見。まずはユーミンに探させてっと。次は後輩に教えてもらいましょう。

ソコにいるわよ!

GOPR1008-4

えっ?

GOPR1009-5ドコっすか???

 

GOPR1010-6だからソコよ!

 

GOPR1011-7・・・ユーミン遠いよ(笑)もっと近づいて教えて下さい。って想いが通じたのかさらに近づいて教えてます。

ほらココ、ココッ!

 

GOPR1012-8で撮れたのがこのカエルアンコウちゃん

 

IMG_9424-1ついに移動しちゃいました。いつまで見れるかな~

その後も好きなものをバシバシ撮る後輩ダイバー、そして生物を探す先輩ダイバー、途中なかちよもお二人にカニさんを教えます。ユーミン食い入るように観察してくれます。受講生、じーっと見た後に撮影です。

 

IMG_9433-2写っとらんやないか~い!(笑)

その後も小さいウミウシを見つけまして、それをユーミン探させましてさらに後輩に教えるの図

 

GOPR1013-9見つめる後輩の図

 

GOPR1016-10・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

 

GOPR1017-11何っすかコレ?って感じにキョトンとしてました。シマッタ!まだウミウシ教えてなかったかも(笑)

寒い寒いいってたのにカメラ持たせたら50分近く潜ってました。カメラはハマっちゃいますね~

さぁ明日も楽しんで遊び学びましょう♪

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次