ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

カメラ持ってワクワクダイビング

763 views
約 3 分

先週ダイビングの基礎を学ぶ『OWD』を取得した受講生、今日から三日間に渡り遊びの基礎を学ぶ『AOW』にエントリーです。

受講生の都合にてお昼からスタートの今日はユーミンも潜りに来てくれました(^^)

1本目は別々に、2本目はフォト講習に付添いで一緒に潜ってもらいました。

先輩ダイバーのユーミンには生物探索を課題に、受講生には水中フォトでのコツや注意事項を伝え、最後に特にカメラ初めて持った時に多い注意点を伝えました。

カメラばかりじゃなくバディとか周りを気にするように!

しっかりと返事した受講生

GOPR1003-3いきなり注意事項破っとるやないか~い(笑)

 

うん、まぁ最初はこんな感じです。とりあえず好きに撮らせます。その間いつものカエルアンコウちゃんは・・・移動してましたが無事発見。まずはユーミンに探させてっと。次は後輩に教えてもらいましょう。

ソコにいるわよ!GOPR1008-4

 

えっ?GOPR1009-5

 

ドコっすか???GOPR1010-6

 

だからソコよ!GOPR1011-7

 

・・・ユーミン遠いよ(笑)もっと近づいて教えて下さい。って想いが通じたのかさらに近づいて教えてます。

 

ほらココ、ココッ!

GOPR1012-8で撮れたのがこのカエルアンコウちゃん

 

IMG_9424-1ついに移動しちゃいました。いつまで見れるかな~

 

その後も好きなものをバシバシ撮る後輩ダイバー、そして生物を探す先輩ダイバー

途中なかちよもお二人にカニさんを教えます。ユーミン食い入るように観察してくれます。受講生、じーっと見た後に撮影です。

IMG_9433-2写っとらんやないか~い!(笑)

 

その後も小さいウミウシを見つけまして、それをユーミン探させましてさらに後輩に教えるの図

GOPR1013-9見つめる後輩の図

 

GOPR1016-10・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

GOPR1017-11何っすかコレ?

 

って感じにキョトンとしてました。シマッタ!まだウミウシ教えてなかったかも(笑)

寒い寒いいってたのにカメラ持たせたら50分近く潜ってました。カメラはハマっちゃいますね~

さぁ明日も楽しんで遊び学びましょう♪

 

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加