透明度GOOD!

ぽかぽか陽気に誘われてGo DIVE~平日ってこともあり貸切ダイビングでした。

アラの巣が良いって聞いてたので1本目は『アラの巣』。エントリーしてみると

 

おっ透明度良いじゃんテンション上がる~(o゚Д゚o)

さらに進んでいくとキビナゴシャワー週末ダイバー相手に疲れてたのか珍しく動きがない本日のキビナゴ

 

囲まれます。さらに囲まれます。。。。さらにさらに囲まれます。んーもう浅場で十分かもと思ってたら深場は透明度がよろしくない・・・のでアラの巣は断念して二の段までになりました。まっ、おかげでこの辺じっくりみれたので久しぶりに

 

ビシャモンエビを見れました(突起が4つあるのでビシャモンでしょう・・・)

2本目は浅場ダイブ。「辰口でハタンポ見たことない」って言われるのでハタンポを見に行ってからのなかっちょお気に入りのポイントへ

 

日の光と透明感のある魚たち・・・んーキレイ(’∀’*)

その後は砂地や海草を何かいるかなぁーっと散策してると視線が・・・・

 

隠れてるつもりだろうけどバレてるよ(´∀`;)

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次