グリーン所によりブルー

今日は福江から五島海友の皆さんが潜りきてくれました~

ビーチダイブをしたことのないので潜らせてやって~との事でしたので辰口を存分に味わっていただきましたψ(*`ー´)ψ

エントリーは一番遠い北口に。一応断っておきますが参加者のレベルを考えてさらにリクエストの小さいカエルアンコウが見たいにお応えする為の選択です。けっしてイジメではないですよ(´-`)ノ{フフフ。。。

透明度は前日の情報で8Mぐらい。しかし最近は日によって変わるので鵜呑みにはできません。エントリーしてみるとまぁー見事なまでの

グリンティー

辰口の洗礼を受けてもらうはずが自分が受けることになりました(’A`)

といってもグリーンなのは浅場だけ、ちょっと水深をとると今度はスコーーーンと抜けております。海って不思議だなぁ。水中生物は水温上昇と共に数、種類ともに増えている感じで魚も多いけどウミウシも多いといったところですね。

最近お気に入りの

 

ギンポちゃん。(何だコノヤロー!って言ってますねきっと)と戯れた後にフクミさんが呼んでいます。

何が見つかったのかと近づくと

 

極小サイズのウミウシを発見。イナバミノウミウシといって超レアみたいです。さすがウミウシ博士、目が違いますなぁヽ(゚∀゚ )ノ

その後はリクエストのチビカエルアンコウを見に行ってきました

 

何度見てもカワユイのお主(*´∀`*)

と気が付けば1時間越えの1Dive。2本目は早めに切り上げてのショップでのランチ

 

まだまだ鍋の季節ですなぁー

 

五島海友さん、ありがとうございました。今度はこちらが遊び行きまーっすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次