ダイビングショップベリーズ

長崎市内のダイビングスクールとダイビングショップ

休日はちょっと底まで

697 views
約 3 分

好きなことを仕事にしていると仕事という感覚がなく休日というのも・・・ちと変な感じではありますが仕事のような遊びのようなというのがなかちよにとってのダイビング業です。

そんでもってかくちんもご多分に漏れず海好きですので休日は高確率で水中デートになります。

人はそれを海バカという・・・・・否定はできません(笑)

って事で今日はお店お休みにしましてちょっと底まで遊びに行ってきました。昨日の強雨、普通に降ったりスコールなったり止んだりって不思議な天候の翌日なので透明度はあまり期待せずにエントリー

うん、まぁこんなものかなって感じの水中世界でした^^;
でも悪くはないかな♪

でも今日は大潮なので

IMG_8758-1水中世界の住人の魚たちも忙しそうに泳ぎまくってます。忙しそうに泳ぎまくってるというか流されないように必死に耐えてるという表現があってるのかな?

 

IMG_8768こ~んな感じってあまり伝わらないかもしれませんがしなるぐらいに良い感じに潮は流れてます。

 

今日の目的は風水的に金運アップしそうなレモン色のカエルアンコウちゃんを見に行く事とジョーフィッシュを撮影することです。

先日見つけたポイントに探しに行くと・・・いないんですよ~(´・ω・`)

どこだ~い!

プロダイバー二人が必死に探して・・・見つけました!

IMG_8775-2あっ違った(笑)

 

諦めてハリセンボン怒らせてたシーンです。ハリセンボンよスマヌ・ω・

さらに探して探して探して・・・ようやく見つけました・・・かくちんが!ん~ワタクシのカエルアンコウスコープは性能落ちちゃったのかな?以前見た時よりもけっこう移動しておりましたがその色合いを
全然活用できない場所におられまして

IMG_8781-3やべっ、見つかっちまった!

 

IMG_8789-4逃げろ~

 

って思ってるかもしれないカエルアンコウなのでした(・∀・)

帰りは狙いのジョーフィッシュ。合計3ヶ所見つけた巣穴で1つからピョコピョコと顔を出してくれてます(^^)

よく見ると周辺を整理してるのかはたまた巣穴を作ってるのか作業中です。可愛い^^

そんな彼(彼女)はこんな奴でした

IMG_8798-5ん~ワカラナイ(笑)

 

中央にぼんやり見れるのが奴です。米粒サイズはムツカシイネ(*_*)

ラストはNEWレンズをお借りしまして半水面出来るのかな?っと1枚パシャリ

IMG_8817-7おっ、ちょっと出来てる♪

次はダイバー入れて撮影しよっと。って事で次回の半水面撮影
皆様ご協力宜しくお願いします(^O^)/

 

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

 

【人数限定!毎月開催ダイビングスクールお得キャンペーン】

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加