伊王島ボートダイブ再び

今日も良い天気、こんな日はGo Dive♪いつもと違う場所でのファンダイブを楽しんできましたよ~

潜ってきたのはココ

 

IMG_8482-5伊王島ボートダイブです(^O^)

辰ノ口はニゴニゴだけどこっちは流れもあるから透明度良いかな~って期待込めてエントリー

 

GOPR9882-2見事にハズレました~(笑)

こちらも濁ってます。まぁ辰ノ口よりはマシかな。相変わらずの魚の多さに興奮です(*´∀`)

1本目は灯台東(仮名)でディープと群れを堪能して

お昼は地元のお弁当を食します

 

GOPR9896-3旨し!それから本日KEIさん100本記念だったので

 

 

GOPR9897-4記念Tの贈呈、おめでとうございます\(^o^)/

ガッツリ日光浴して体温戻してからの2本目は定番の『サンゴガーデン』。こちらはポイント名確定しました。透明度は変わらずのニゴニゴ~だったけど

 

 

GOPR9903-5 IMG_8469-3 GOPR9921-9 GOPR9914-8 GOPR9904-6サンゴの広さにソラスズメダイとスズメダイの群れが凄っかたっす(・∀・)

辰ノ口よりも数が圧倒的に多いのでどうしてもワイドに見てしまいますが今日はベテラン組で潜りましたのでほんのちょこっとだけマクロなやつらも観察できました。

 

 

IMG_8439-1 IMG_8451-1 IMG_8480-4・・・ウツボはマクロではないっすね(^^ゞ

風向きと波の高さによっては冬場でも船は出せるみたいなので冬場の透明度が上がってからまた潜りたいですね。次はいつ伊王島ボートダイブ出来るかな~リクエストお待ちしてます\(^o^)/

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次