長崎の海も負けてないよ~

バリ、ヤップ、ケアンズ、ニューカレドニア、ラパス。。。そうそうたるダイビングポイントで潜り続けたダイバーがやってきた。。。。あっ最後に潜ったパラオ入れ忘れてた。さらには大物、群れ好きというダイバー。。。さらにさらに日本で潜るのは今日が初というダイバー、なかなか手強そうです(笑)

しかし潜る日がなんで朝まで雨が振り続けた今日なのでしょう(涙)

と言いましても自然相手、そこをどうにかこうにかするのがプロってもんですばい(~o~)

他のショップさんからもなかっちょー海どうやったー?って聞かれるぐらいの天候で苦笑いしか返答できない透明度でしたが群れをテーマにご案内

 

GOPR9226-1 GOPR9233-2GOPR9237定番どころは外さず紹介しなきゃです。大物ではないけどね(^^ゞ

 

GOPR9242-3意外にくいついてくれました♪

運悪い事に。。。というか時間配分間違えまして潮止まりで先端たどり着いたもんだから群れが、、、少なっ!&イサキとカンパチいねぇ(;´∀`)

そんなワタクシを不憫に思った辰ノ口の神様が~

 

GOPR9250-4ちょこっとだけのイサキリバーと1匹だけのカンパチを召喚してくれました。ありがとう~(^o^)

 

GOPR9274-8GOPR9259-5GOPR9267-6キビナゴベイビーにイサキベイビーそれからソラスズメダイベイビーにスズメダイベイビーと産まれた小さい生命達が力いっぱい水中世界で生き抜いておりました。群れがテーマな今日のダイビング、ラストに紹介したのは世界最小のイカ、『ヒメイカ』

マクロは興味ないっすねーって言ってましたが

 

GOPR9276-9くいついてくれました。ありがとうございます(*^_^*)

潜る前は期待してなかったけど長崎の海も良いですねー

ありがとうございます♪また潜り来てくださいね~(^o^)

そうそう、以前からツバつけてたジョーの巣穴、台風で巣穴の数が減りましたが毎回チェックはしております。そして今日チェックする元気にこっちを覗いてました~証拠の写真はこちら!

 

GOPR9270-7・・・Goproはやはり無理だね。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次