ダイビングで国際交流

朝からめっちゃ雨降ってましたね。ちょいと心配してましたが予報と予想と衛星画像でにらめっこして昼からはOKそうなので予定通り体験ダイビングしてきました~

 

GOPR9217-3朝の雨が嘘のような快晴@長崎でございます。今日の参加者は日本在住の中国人仲良し二人組

 

1010486_896868697047150_3874932235484298217_n日本語と中国語が入り混じった体験ダイビングとなりました(笑)

右側のヨウさんは体験ダイビング経験者、左側のトウカさんは未経験者というか人生初の海!。。。それがダイビングって凄いなぁ(^o^)

人生初の海なので海水にビックリ、そして器材を背負って移動にアタフタ

 

GOPR9208-1友人がみかねて手伝います。初めての海に初めてのダイビングで緊張しまくってるとの事ですが

 

GOPR9210-2レッツゴーダイブ~♪

まずは練習。ヨウさんは経験者なのでスムーズ、トウカさんは一つ一つ通訳交えて教えていきます。緊張しすぎて恐怖感出まくりましたがゆっくーり、ゆっく~り泳いでいきまして

 

GOPR9221-5無事に沖に出て魚を観察できました(*^_^*)

友達と一緒に撮影。。。って思ったらヨウさんMyカメラでバシバシ魚撮ってそれどこじゃなかったです(笑)

なので

GOPR9223-6エキジットしてから2ショット。人生初の海&ダイビングのトウカさん、緊張しまくってましたが

タノシカッタデスー

良かったです(^o^)

また遊びに来てくださいね~

そうそうこんな機会ないからとダイビングで使いそうな単語を中国語で教えてもらいました(^^)v

これで日本語カタコトな中国人も大丈夫と思ったら・・・

北と南で言葉チガイマスネー

ワタシタチモワカラナイデスヨー

ちなみにこの二人出身が北と南と離れてました。どうりで中国語で話してても確認しあう仕草があったな。

ってか俺何語教えてもらったんですかー?

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

お一人様から予約可能、貸切りだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さない、リアルなダイビングを体験できますよ

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

目次