伊王島ボートダイブ始動!

ついに始動しました!VERRYSによる伊王島ボートダイブ♪

初めてのポイントを愉快な仲間たちと調査ダイブ、ドキドキのボートダイブは超楽しい内容でした(^O^)

予報は雨、でも朝から晴れ♪

 

GOPR8763-1まるで僕らは祝福してくれてるようです(^^)そして今日はVERRYSだけの貸切ダイビング♪

まずは灯台左側からサンゴエリアを探索、ボート上からでもわかる濁り(笑)

 

GOPR8770-2ん~見えん(笑)でもこれは2Mぐらいまででそこからは8~10Mは見えてたかな。着底してまずは呼吸を整えようとしましたらいきなりきましたハイライト!

 

GOPR8776-3見つめる先はカンパチの群れ♪いきなりテンションMAXです。っていうかココ楽しい(^O^)

辰ノ口との違いは?生物に違いがあるのか?ってのを伊王島にいて辰ノ口にはいない生物がいるのか・・・ってのは無かったです。もしかしたら探すといるかもですね。ただし群れというか数は圧倒的に伊王島の方が多かったですよ(*^_^*)

 

GOPR8802-5 GOPR8818-6 P8220036-9 GOPR8829-7ちょっと進めば上から降り注ぐスズメダイシャワー

もう興奮しっぱなしでした。他にもクマノミベイビーに

 

P8220049ソラスズメダイもこっちが多かったかな。

 

P8220077途中何かの卵を発見、ソラスズメダイがやたら食べてました。

 

GOPR8781-4何だろうな~?

伊王島ボートダイブではお弁当を現地のお店にお願いして作ってもらいました

 

GOPR8869-8女性も嬉しいおかず満載なお弁当、ウマーです( ゚д゚)

2本目は灯台周辺と右側を攻めてみました。こちらも変わらず群れが多い

 

GOPR8884-10 GOPR8888-11撮影してないけど灯台周辺はクロばかりと思いきや

 

GOPR8906-12イサキトルネ~ド♪

ずーっとグルグルと周回してくれました。灯台周辺からちょっと移動すると砂地で延々と落ちていきます。

 

GOPR8964-15柏島っぽい感じ。ヤシャハゼとか出ないかなと期待しましたがいませんでしたね。ここも時間あれば調査してみたいエリアです。上を見上げると

 

GOPR8945-14群れ、群れ、群れ~で視線を戻すと

 

GOPR8931-13またイサキ、キミらもうお腹いっぱいだよ。他にもウツボがチラホラ

 

P8220101ウミウシは少なかったかな。

 

P8220105ラストは安全停止も兼ねてのアンカー周辺

 

GOPR8980-16ソラスズメダイとキンギョハナダイの乱舞がキレイでした(*^_^*)

 

GOPR9000-17メンバー全員満足な伊王島ボートダイブ、またやりますよ~

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次