ようやくイカの産卵観察できました

今日は参加者全員お初な方々とファンダイブです。まずは毎年お問い合わせいただいてそれでも台風やら何やらで3年越しの実現になりました夫婦とダイビング仲間の3名様と神奈川ダイバーで帰省で長崎来られたダイバー様と計5名でのファンダイブです。

 

11825997_887422094658477_7446555075403907259_n久しぶりな方々だったのでセッティングからてんやわんやでした(笑)でも良いんです。のんびりやりますからヽ(´ー`)ノ

1本目はチェックダイブというか水中世界を思い出す?慣れる?為の初心者コースでファンダイブ、まずはお出迎えが

 

GOPR8623-1何を見つめてるのか判らないカエルアンコウちゃん。潮止まりで入ったので魚の群れはいつもより少なめでしたが流れがないので久しぶりにはちょうど良かったかも。

 

GOPR8625-2 GOPR8626-3久しぶりでも問題なく潜れてました♪

久しぶりの『三本根』のイソギンチャクには産まれたてのクマノミベイビーが(^O^)

 

GOPR8629Goproワカラナイヨ(-_-;)

フィナーレはキビナゴシャワーを浴びての終了でした。

 

GOPR8634-41本目で慣れた参加者達、2本目の選択はアオリイカの産卵シーン。今回は見れるのかな?まだ見れる確率高いので行きました所、1つ目は産むとこなさそうなのでスルー

2つ目は・・これまた気配なさそうでスルー

3つ目が元々の本命・・・イタ!

まず出てくるのはカンパチの群れ、いや今イラナイ!

お次に出てくるのは

 

GOPR8656-5イサキとカゴカキダイの群れ、これまたイラナイ!

そんな奴らを横目にアオリイカ達は懸命に産卵をしてくれました。

 

GOPR8674-6いや~見れて良かった(^^)

しかし透明度悪い時のGoproは悲しいヽ(´ー`)ノ

ラストは浅場のイシモチで癒やされ終了

 

GOPR8693-7またのお越しお待ちしておりま~す\(^o^)/

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次