夏遊び@福江島

2015年ハイシーズンPartⅡ、8月スタートは福江島で迎えてきました。今回はリクエストにより女子ツアー

天気に恵まれ、海況には恵まれず(笑)

飲み過ぎて潜れなくなるダイバー多数の中でのツアーとなりました(^^ゞ

福江ツアーで初めてかもしれない初日から快晴の福江島、今まで訪れたのは雨季だったのだろうか?(笑)

 

GOPR8494 GOPR8531-3 IMG_6298-6快晴なのでボートが超気持ち良い♪

 

GOPR8495-1反面水中世界はニゴニゴ~

先日までは良かったみたいです。ワイドにキツイ水中世界でしたが辰ノ口ではなかなか見れない世界を楽しめました(^o^)

IMG_6223-1 IMG_6240-3 IMG_6232-2 IMG_6271-4 IMG_6293-5 IMG_6314-7初日はダイビング終了後にBBQ

 

GOPR8499-2飲み過ぎ者が多数出た為、最終日の〆の多々良島はプロ4人に対してゲスト1人というスペシャルチームが結成されました

 

IMG_6320-8 IMG_6326よくガイドを任されるので最後は調査ダイブをさせていただきまして前から見つけてた『福江のジョー』を今回は撮影成功♪

 

IMG_6331-9遠いところからなので粗い(笑)辰ノ口と同じ体色の個体でした。巣穴は合計5個。1つは白い個体だったので他の体色もいるのかも^^

エキジット後1人だけ長~く潜ってたので1人だけジョー見たっちゃなかろうね~って言われましたので上の写真を見せると騒然とするボート上というか騒然としたのは五島海友のスタッフ(笑)

多々良の目玉にしたいとの事で急遽休みなしの3本目スタート、場所は憶えてたので目印設置だけかと思っておりました。設置したのは白い個体がいた巣穴、ちなみにこんな子です。

 

IMG_6336-10これまた画像が粗い(笑)身軽にと全ての周辺機器を外したので光も届いてません(笑)

紹介して

設置して

 

IMG_6339-11撮影会がスタート(笑)

久しぶりにエアーを気にする内容となりました。いつも良くしていただいてる【五島海友】さんありがとうございます。

ジョー発見にて少しは貢献できたかな。。。

もしかしたらこれを機にさらなる生物調査依頼が来るのかな。。。

ハイシーズンPartⅡ、8月も楽しみまくりますよ~

参加していただいたメンバーの皆様ありがとうございました(╹◡╹)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次