暑い夏は水中世界へ♪

毎日猛暑日が続いております。そんな時は水中世界で乗り切りましょう♪

今日は地元の若者の体験ダイビング開催でした。

仲良し二人組、ダイビングは初めてとの事でマスクも初めて

GOPR8562

息できな~い!いや、鼻で息しちゃダメだよ^^;

前半はトラブル対応練習と水中世界への慣れ練習、ちょいと休憩取りまして出来るかなぁ~なんて不安を抱いておられましたが

GOPR8564-1

練習の甲斐ありまして落ち着いて水中世界を楽しめそうです♪

今日は昼満潮で湾内出るのに時間かかりましたがその分タップリ水中世界に慣れる時間が出来たのでその後も問題なくダイビングを楽しめておりました。

GOPR8565-2

湾内にもキビナゴが現れそれを捕食しにカンパチもきたりと湾内でも充分楽しそうでしたが余裕もあったので沖に遊びいきまして

GOPR8571-3

イシモチの群れを鑑賞、紹介する1つ1つに良いリアクションをしてくれる二人でした。ありがとう(笑)

浮力も慣れてきましたので

GOPR8574GOPR8576-4

良い~感じに水中世界を楽しめました♪

次回はライセンス取得してダイバーとして遊びましょうね~(^o^)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)の体験ダイビング/

お一人様から予約可能、貸切りだから周りを気にせず楽しめます。
連れ回さない、リアルなダイビングを体験できますよ

関連ページ:【長崎で体験ダイビング】

目次