ちょっと魅力的なポイント

いつもは週末潜るメンバーさんが休みをとって7月最後の平日に潜りに来てくれました♪

おNEWのカメラをひっさげて、今日はいつもは行かない東口に遊びに行ってきましたよ^^

塩分濃度が濃くなりましてイカも過ごしやすくなる水中世界、産卵シーンが見れるかなとイカシバに一番近い東口、講習ぐらい、というか講習でも滅多に潜らない東口ですが久しぶりに潜ると楽しい♪

まずはエントリーしまして浅場にて太陽光と

 

GOPR8387-1キビナゴがお出迎えからの

 

GOPR8462-4海藻とイシモチがダンスを舞い、ちょっと水深取ると

 

GOPR8415-3イサキが来て、負けじと

 

DSCN0044-7カンパチも登場、この海は俺たちがメインだ!ってばりに

 

DSCN0050-8スズメダイも群れでご登場してくれました(^o^)

予定のイカの産卵は

 

DSCN0033-5集まってはいたけど産卵せず(^_^;)

結構長めに見てたんですけどね~

イカシバは捜索してもカエルアンコウとクロイシモチはいませんでした。代わりと言ったらなんですが

 

DSCN0037-6こんなチビや

 

DSCN0063-9クマノミ赤ちゃんが♪

このまま成長してくれないかなぁ~

それにしてもアオリイカ達ですがこれでもかっ!ってぐらいに

 

GOPR8408-2産んでました。さらに産もうとしてたけどドコに産むんだろう?

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次