見えるギリギリの境界

今日はとっても快晴@長崎です♪こんな日は潜りたくなりますね~というか潜らないと勿体無い!ってか潜りいきました^^

今日は久しぶりのメンバーがファンダイブに

 

GOPR6659-1-compressorお二人ともお久しぶりでーす♪相変わらずのバディ愛溢れるお二人です。そんな二人は

 

GOPR6662-4-compressorフォトダイバー

この時期でしたらウミウシにホウボウベイビーにとマクロサイズがオススメなのですが最近見えんのよ~と言われてますがどこまで見えてどこから見えないのか判別の意味も込めていつも通りの水中ガイドを披露してきました^^

あっ、ちゃんと大きめで紹介はしてましたよ。まずはエントリー直後に登場してくれたのは

 

DSCF4198-compressor多分コノハガニ。判りやすい海藻をつけてます。登場してくれたっていうか水面移動中に気になったので観察したくて近くで潜降したのが正解です(笑)

続きましてはブリーフィングでも紹介してた

 

P4210043-compressorホウボウベイビー、こちらはバッチリ写ってますがその後に登場したホウボウ小学生、中学生は写らず。

 

GOPR6661-3-compressor GOPR6663-5-compressor紹介した生物を一生懸命撮影してくれてます。ありがとうございます(^O^)

審査の結果

 

P4210064-compressor普通サイズは問題なし

 

DSCF4206-compressor指示棒よりも小さいサイズは見えないという結果になりました。ん?これって普通じゃないですか?お二人共、海の中は問題なさそうですよ(╹◡╹)

雨の後の水中世界、心配してましたが快晴の下、毎年背丈以上に成長しているいつもの場所のいつもの海藻は

 

GOPR6660-2-compressor撮影しがいのある成長っぷりでして浅場の水底は

 

GOPR6671-6-compressor太陽の光がキラキラと美しい波紋が映し出されてました♪

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次