ダイビングショップ ベリーズ

長崎市南部ダイビングショップ

南の島へと視察(陸編)

約4分

観光の島、石垣島。

海も楽しいけど陸も楽しい所です(^O^)

観光場所は勿論の事ショッピングも多数あります。女性は気に入る島ですねーって事で石垣視察の陸編です。

今回の視察、予報ではあまりよくなく初日は雨、そして二日目は曇り、ダイビング中は問題なかったですが大海原に沈みゆく太陽を撮影・・・なんて目論見は無理なのかーでもとりあえず行っとこーって事でレンタカーでダイビング終了後に移動です。

 

IMG_3284-1-compressor途中地ビールを片手にかくちんが語ります。

ココはぜひ連れて行きたいんよねー、リーフが凄いんよねー島が守られてるって感じが凄くするんよーほうほうそんなに良い所なのかい、それは行かねば!って事で目的地に到着

 

IMG_3283-1-compressorん?何が守られてるって??雨で何も見えんが??ってか車出れません(T_T)

って事で二日目の観光はこれにて終了(笑)
三日目はショッピングに勤しみました(笑)

そして最終日に本格的に観光です♪

隣の竹富島に移動します。ナゼにココかって???

 

IMG_1902-compressor水牛ツアーに参加する為です(^^)

水牛に引っ張ってもらって市内を30分以上かけて観光します。ガイドさんが竹富島について語ってくれます。写真のように音楽も付いてます♪竹富島は国の重要伝統的建造物群保存地区にも選定されており昔ながらの沖縄の風景があります。って事でレンタサイクルで島をぶ~らぶら(*´∀`*)

 

IMG_1908-1-compressor IMG_1977-1-compressor色んなシーサーがいます。可愛いっす^^

途中かくちんに自転車乗ってる姿が現地の人みたいって言われました

 

IMG_1913-1-compressor確かにその通りでした。なかちよ安定した溶け込み能力です(笑)

自転車コギコギして向かった先は島で一番高い場所です。ここから竹富島を一望してみましょう

 

IMG_3273-1-compressorいや~素晴らしい☆昔ながらの沖縄風景を見た後はビーチに向かいます。

 

IMG_1934-1-compressor

星の砂で有名なビーチらしいです。

 

IMG_1943-compressorダイバーなので潜りたくなります。潜れるのかなココ?竹富島観光を終えまして、石垣島に戻ります。

 

IMG_1988-1-compressor IMG_1989-compressor IMG_1991-1-compressorベリーがソワソワしております。何を待ってるのでしょう???正解は

 

IMG_1992-1-compressorランチ!海を見ながらシャレオツなお店です^^腹を満たしたらまたまた観光です。

 

IMG_1997-1-compressorこんな風景を見ながら行った先は

 

IMG_2002-1-compressorこんな場所で、抜けた先は

 

IMG_2003-1-compressor何じゃこりゃー!リゾートやん!!あっ、リゾートでしたココ(笑)

ちょっと高台から見るとこんな感じ

 

IMG_3272-1-compressorんー素晴らしい☆ココ川平湾ではこんなスイーツがあります

 

IMG_2017-compressorパイナップルのスムージーだったかな?ウマーです(゚д゚)

さぁまだ飛行機まで時間があります。今度は焼き物工房に移動です。

 

IMG_2023-compressor IMG_2020-compressorんー奇抜な所ですね。ってまだ完成してないようです。様々な表情のシーサーが販売しておりました。さぁさぁまだまだあと少し時間が残ってます。ココから行ける観光スポットにラスト移動

 

IMG_2028-1-compressor・・・・・ココは観光しなくて良かったな。メンバーは連れて行かないでおこう。無事に観光を終えて空港に向かう道は

 

IMG_2041-1-compressor帰りたくない気持ちをMAXにさせる風景が広がってましたヽ(´ー`)ノ

来年行くぞー!

VERRYSのファンダイビングについて
少人数、貸し切りスタイルだからダイビングライセンス取立ての初心者から
久しぶりのブランクダイバーまで気軽に楽しめます。
《ファンダイビングについて》

【公式LINE登録で気軽で簡単やり取りが可能です♪】
友だち追加