南の島へと視察(海編)

11月17~20日までお店クローズしてかくちんと二人来年度のダイビングをより楽しくする為にとある場所へ視察に行ってきました^^

FacebookにはちょこちょこUPしてましたが行き先は南の島、ダイバー憧れるポイントの1つです。

 

10419593_756585331075488_669089319108884063_nこんな書いてますが行き先はこちら

 

IMG_1492-1八重山諸島の1つ石垣島です♪

来年のツアーにと考えてましたがなかちよは過去1度だけしか潜っておらずそれも西表に移動する途中、かくちんも体験とOWDライセンスを取得するのに潜っただけとほぼ知らない海でして陸も含めて視察へと行ってきたのです。

初日は

 

IMG_1503-1こんな感じの残念なお天気(>_<)、さ、、、寒い(´・ω・`)

しかーし海の中はあったけ~水温26度です♪

視察なので好みの生物をっていうより石垣の海を万遍なく見てみたいって事で特段リクエストはせずに潜れるポイントで遊んできました。
(この日は波が高かったのです)

 

IMG_1608-1 IMG_1588-1 IMG_1585-1 IMG_1616-1 IMG_1638-1 IMG_1647-1 IMG_1664-1いや~楽しい\(^o^)/

普段は見れない魚達、そして暖かい水温、透明度の良い海サイコーです^^

かくちんリクエストでマンタって言ってましたがマンタ・・・ではなくマダラトビエイ、そして遠目にホワイトチップなど大物さんもご登場、カメは4~5個体は見たかな?群れに大物に小物にと初日からお腹いっぱいです(*´∀`*)

予報では視察中はお天気悪い予報だったのですが日頃の行いが良いのでしょう

 

GOPR3491-1めっちゃ晴れました☆

何千本潜ろうとも

 

GOPR3454-1エントリーする瞬間のワクワク感はたまらんです♪

二日目の海はかくちんリクエストでジョーが出るポイントや石垣のまだ守られてるサンゴ礁にコブシメ産卵場所、マグロポイントなどバリエーション豊かにガイドしていただきました。

 

IMG_1667-1IMG_1680-1 IMG_1685-1 IMG_1721-1IMG_1744-1GOPR3430-1ワイドあったが絶対良いポイント

 

IMG_1716-1 IMG_1737-1本人いたって真面目ですが笑わずにはいられない

 

IMG_1706-1ジョー♪かくちん昔から見たかったという

 

IMG_1775-1アカククリ(幼)と

 

GOPR3556-1成魚の群れ、紹介された直後は全然分からなかったけど分かった途端吹き出しました

 

IMG_1814-1オオモンさん、やる気なさすぎやろ~(笑)

 

IMG_1756-1コブシメちゃんも小さい個体が遊びに来てくれました。コブシメ産卵に合わせて行くのも楽しそうだなーってか石垣楽しすぎる、何でこれまで潜らなかったんだろう?もう毎月でも潜りたい!って事で来年は石垣ツアーやりますね~メンバーの皆様参加お待ちしてまーっす\(^o^)/

今回動画も沢山撮りました。タコパまでには編集終わらせますのでお楽しみに~

(後日陸編UPします)

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次