ガイドってナビって大変です。

寒くなるとめっきり潜る機会が減りますね。ってかお店の都合でお休み頂いておりました(^_^;)

今日は講習で辰口へレッツゴー♪

今日はメンバーさんのAOW講習、そこに予定が合ったのでDM候補生も同行です。

浮力は練習に終わりないからって事で二人とも浮力講習、、、しかしそこは普通とちょっと違うテイストですので潜る前から緊張感が漂っております。何で?(笑)

午前中はDM候補生で特別浮力練習、メンバーさんは正式な浮力講習ですが基礎が出来てますので

 

GOPR3217余裕でございま~っす♪

温かいお昼食べてから午後は急遽、DM候補生でナビしてみたら?って思いついたので急遽やっていただきました。では潜降して準備OK!

さぁナビゲーション

 

GOPR3222・・・ってイキナリ二人別々ですやん!

ポイント違いますよ!

で修正して改めて出発。。。

 

GOPR3224こっち行って

 

GOPR3225ここを回って

 

GOPR3227スタート地点に戻ってきました(笑)

 

GOPR3228不安になる後輩メンバーさん

 

GOPR3233どんどん浅瀬へとナビしていきまして・・・

 

GOPR3234助けを乞う目線でギブアップバトンタッチして無事に目的の場所まで移動

 

GOPR3235今日の目的は『石庭』でした(^_^)

相変わらずソラスズメダイが多い♪

 

GOPR3238クマノミも元気です♪そしてタコの産卵場所の近くにて

 

GOPR3240オチビ発見、可愛い(*´∀`)

2本目も通常のダイビングとはちょっと違うテイストを織り交ぜた内容でした。これからも今日身につけた事を活かして下さいね~

DM候補生は改めてガイド(ナビ)の難しさを知ったようでした(^_^)/

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次