雨の中もまた良し!

今日は雨が降ってましたが福岡からお越しのダイバー様と元気に潜りにいってきました~

陸上は雨が降ってますがダイビングすれば関係無し!(どーせ濡れるしね)

前回に引き続き海の中は良好(*゚ー゚*)

 

キビナゴシャワーも気持ち良かったなぁ~水温は昨年の同じ時期よりは高い16度ですがクマノミには寒いようでまだ出てきませんでした。

 

代わりにウミウシが多いこの時期は色々見れます。代表的なアオ、シロ以外にも辰口のピカチュウこと

 

ゴマフや生息はしているけどあまり見かけない

 

サガミなどなど他にもフジイロにサラサにミツイラメリなど見ることが可能です。という事は動かない被写体が多いのでカメラ練習にも良いし生物探索にも良い時期でもあるんですよ~(。-∀-)

リクエスト頂いたイロカエルアンコウは

 

今日もバッチリ!いてくれてありがとよ~(*`・∀・´*)/

写真提供はマナちゃん、ユウカちゃんです。

福岡から遊びきてくれてありがとね~(^o^)

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次