福江女子会ツアー

梅雨前線に頭悩ませてたら大型台風が発生(・o・)

そんな中でも奇跡的に潜れるタイミングで7月5,6日と福江島にツアーに出かけてきました。参加者は全員女性、VERRYS女子~ズツアー、なかちよは付き人でござる(^^)

フェリーにてたっぷり睡眠を確保し昼食を済ませた一行はまずは船の説明を聞く、今回はスタッフ以外は初の福江ダイビングなのです。

GOPR0658-compressorかくちんがカメラ目線なのは気にしないでほしい^^その後ポイントへ走らせる大型のダイビング船、トイレに屋根もついた女性に優しい作りとなっています。勿論、船長もスタッフさんも優しいですよ♪

そして到着後ブリーフィングを真剣に聞く一同

 

GOPR0664-compressor彼女らの心によぎる思いは唯一つ、予想外に寒い!です(笑)

いや、予報では初日は晴れだったんですけどね。台風の影響パネェ~っす\(^o^)/

さらに座間味帰りのもいます。水中耐えれるのか!?と心配してましたがそんな心配を吹き飛ばすほどに福江の海は良かった(*^_^*)

・・・やっぱり寒かったけど(笑)

同じ長崎県ですが近くて遠い福江島、そこには辰口では見られない水中世界が広がってました

 

P7050040-compressor P7060062-compressor IMG_9952-compressor IMG_9951-compressor IMG_9934-compressorサンゴが凄い!そして魚が多い!さらに活発に求愛をアピールする婚姻色の魚達♪初日はお祝いごとがありましたので船上にて

 

GOPR0684-compressorケーキ搭乗、カオリちゃん、ユズさんのAOW取得おめでとう&ベリーズ女子~ズ、初ツアーのお祝いを兼ねてのケーキです。

決してなかちよが食べたいからではないですよ(・ω<)

毎度のごとくムービー撮影重視してたので写真少なめです。気になる方は編集したのをお店で見れますよ~たっぷり遊んだ2Dive、終わった後は民宿へ、今回は初めて使用する民宿、さっそく夕食から始まる

 

GOPR0697-compressor宴会、から~の

 

GOPR0698-compressor部屋飲み2次会、男と違ってキャピキャピ感があります(笑)

 

GOPR0701-compressor飲んでるモノはビールに焼酎にハイボールに酎ハイにと男らしいですがトークが女性です。なかちよもちゃんと会話に入って・・・たような気がします^^

 

GOPR0705-compressorその後も女子トークは続くのであった・・・そして2日目、朝からの雨、ってか大雨そして雷、でも潜れます。風の影響を避けて選んだポイントではやっぱり辰口とは違う水中世界

 

IMG_9970-compressor IMG_9977-compressor P7060076-compressor IMG_9997-compressor IMG_0028-compressor GOPR0724-compressor GOPR0725-compressor終了後は長崎がんばらんば国体のカウントダウン撮影に参加

 

GOPR0732-compressorして~の地元の旨い店で昼食がてら体を温める予定が

 

GOPR0733-compressor飲んでます。体冷えないのかな?その後はログ付けしてお土産買って、フェリーに乗船して

 

GOPR0738-compressorまた宴(笑)なかちよは早めに離脱しましたがその後も

 

GOPR0739-compressorまだ続いてました(笑)女子ってもっとスイーツ的な感じかと思ってましたが今回のベリーズの女子~ズはノンベエさんですね。次回は甘いのよりも酒のツマミでも用意しようかな(^^)

次は天気良い時に福江の海を楽しみましょうね~(^O^)/

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次