ディープダイビングに興奮!

快晴・海況バッチシ、こんな時はダイビング♪という事でファンダイブへレッツゴーなのです^^

今日はメンバーのライセ君とたっさんの野郎ズです。リクエストもあったのでディープダイブで遊んできましたよ~

浅場は相変わらずのサルパの森(笑)

IMG_7336

指示棒にて切り進んでいきます。まずは肩慣らしのフォトダイブ

IMG_7338

順番待ちで撮影、これはクリアクリーナーシュリンプです。そして進むはキサンゴエリア、やたらに多いウミウシ(特にサラサウミウシ)とオトヒメエビ

IMG_7339IMG_7341

No2のこの地形好きだなぁ~

IMG_7342

っとそれが伝わったのか

IMG_7343

集中して撮影してくれます。

しかし今回の目的はここではないのです。目的地は『クロの巣』。前回のダイビングでなかなか良かったので彼のリクエストにて目指しているのです。しかしフォトダイバー2人、目的を忘れて途中が長い!(笑)そしてようやく目的地に到・・着・・・・・!!透明度良いな^^

巣から出て根の上を遊ぶクロにマツバスズメダイに良いサイズのイサキ♪

IMG_7345

見えるしご覧のようにぐっちゃり\(^o^)/

IMG_7351

ネンブツダイの群れに興奮して撮影してます。

IMG_7353

さらに興奮してます

IMG_7354

さらにさらに興奮してます(笑)

IMG_7355

15M~はあったなぁ~なかちよも興奮しました^^

この興奮は浅場に戻ってきても再開します。

IMG_7361

・・・見とれてました(笑)

エキジット後は興奮した野郎ズが

いや~マジヤバカ!すっげーヤバカ!半端無くヤバカ!っと興奮しまくり、ちゃんと撮影できたのでしょうか?聞いてみると

それがですね、これは動画が良いと思って撮影するとすぐに終わるんですよ、何でですかね?

調べた結果彼はメモリーを入れて無かったとの事・・・・このバカちんが!(笑)

そして頼みのたっさんは今日はマクロしか持ってきてない・・・・このバカちんが!(笑)

どおりでイサキの群れなど紹介してもカメラを向けなかった訳だ^^;

次回も良い潮入ってますように!・・・ってか早くサルパ無くなってくれ~

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次