すげーの出た!

GW後半編スタート♪今日はファンダイブ&AOW講習です。ありがとうございます^^

参加メンバーはこちらの御三方

 

IMG_7279本日は平均年令高いです。幅広い年齢層で遊べるVERRYSでございます♪水中は相変わらずの透明度の悪さですが今日も楽しかった~そして何か出た!(笑)

まずはイカに興奮、触覚が片方無いウミウシを見て隠れてるところを驚かせたミノカサゴと遊びそしてヤツが出た!

ボチボチ戻ろうかと進路を取っていると目の前に死んでるような魚が一匹うぁ~ルート変えなきゃなぁ~なんて思ってたら・・・ピクピク・・・・?動いた???・・・・ピクピク・・・・・確かに動いてるコイツ、何でひっくり返ってるんだ?ってかデカイな???

スレートで元に戻してやると

 

IMG_7273ピューンと逃げて

 

IMG_7275IMG_7274という感じに砂に潜り

 

IMG_7277完成!なんだこのブサイク(笑)

ってかこれアンコウだよな~?でも見たことないなぁ~キアンコウでもないし何だろう???

図鑑に載ってなくてネットで調べても分かりませんでした。でもアンコウじゃないかな?

誰か正解教えて~

明日もいるかな???

写真提供、まゆゆ、ありがとうございますm(_ _)m

追記、正体判りました。『キビレミシマ』だそうです。

オコゼっぽいけどオコゼではないようです。ってかアンコウじゃないのかよー(笑)

さらに追記、コイツ旨いみたいです^^

情報提供、SUNS木村さんありがとうございます。

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次