宝石を探して・・・

今日もウーミー、ありがとうございます(^O^)/

本日はカオリちゃんのナビ講習です。

真剣な面持ちでナビを見つめます。まぁ見つめるだけで上手くはならないのですが・・・まずは陸で練習し次に午前中は湾内でひたすら練習、さらに練習、まだまだ練習。

練習の甲斐あってなんとかものに出来てきたようです。というか陸よりも上手くナビが使えてます。ラストは豪快に外してとんでもなく泳いでいきましたが・・・そして午後はナチュラルナビとコンパスナビを使用してのファンダイブ、もちナビはカオリちゃんです。

ここで普通にしてはただのナビゲーション、現実使うのはファンダイブでのナビゲーション。なのでナビをしつつ生物を探しバディ(なかちよ)に教えるという試練を与えました。生物は・・・魚はありきたりなのでここはウミウシ。これでウミウシサーチ眼も鍛えられて一石二鳥です^^

もし見つけれなかったらお店のウミウシ人形で見つけたことにします。なんて冗談をいいつついざファンダイブ

 

IMG_7211前半はコンパスナビを使用、ここは順調です。そして後半はナチュラルナビ

 

IMG_7212これまた好調です。しかし目的のウミウシが一向に見つからない

途中

 

IMG_7214シロハナガサウミウシを見つけましたがここはカオリちゃんに見つけてもらわねばと心を鬼にして教えずに自分で見つけるのを待ちます。

待ちます。待ちます。。。。さらに待ちます。

 

IMG_7213カオリちゃんも鬼気迫る感じで探しております。そしてようやく海の宝石と言われるウミウシを発見しました!

 

 

IMG_7218ってお店の人形やないかーい!ウミウシは見つけれませんでしたが、ナビはバッチリ無事戻って来ることができました^^

明日も楽しんできま~す(・∀・)

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次