延岡視察ツアー②

GW初日に行った延岡視察ツアーリポ二日目です。

初日を読んでない方はこちら→【延岡視察ツアー①】

二日目は目的の残り3分の1であるダイビングです。

 

IMG_8755ブリーフィングを入念に聞きいざエントリー、逸る気持ちを抑えながら目的の場所に行くと・・・

 

P4270148キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!笑ってしまうその表情・スタイル、そう彼の名前はマ・ン・ボ・ウ☆

 

P4270151見つめ合う二人?睨まれてる二人?動けないかくちん?ちょうどこの時はお食事時間との事でエサをあげてます。

 

IMG_8763本日の餌はイカとの事、他にも牡蠣もあげるそうだ。餌代高いな。そして我々もエサを与える機会を頂いた

 

IMG_8779目の前に差し出すと写真のように近づき、、、、、吸う!まず全体を吸う!それがマンボウスタイル!!そして最後になかちよにも出番が回ってきた。正直スタッフなので無いと思ってたので嬉しい^^

さぁマンボウちゃん食べなさい、そしてその姿を笑わせなさい

 

IMG_8784あれれー?どうしたのかな?照れてるのかい???再度挑戦

 

IMG_8785さぁその決定的瞬間を・・・

 

 

プイッ!

 

!?

ビュー--ン!!!

 

IMG_8786工エエェェ(´д`)ェェエエ工

まさかの全力スルー、現地ガイドも驚くほどのスルーでした。ナンテコッタイ。

マンボウダイブを堪能した後はココにも居ついてるカエルアンコウを観察、でも今回の目的はこの子ではないのですよ。我々が求めるのはチビカエルアンコウ、大きさ爪サイズ!これまた入念なブリーフィング、生息場所を聞きいざダイブ!!

 

10261822_579029212204200_998973707_n気合入れまくるメンバー達、そして探すチビカエルアンコウ途中様々な生物を見るがスルースルースルー

そしてようやくご対面

 

IMG_8821ちっちゃい!可愛い!!発見したのは・・・ヤナさん?さぁ目的の生物ですよ、皆さん写真撮りましょ~・・・・・バクッ!!

 

・・・・・えっ?

今まさに撮影会が開始される時にまさかのサツマカサゴの捕食、一同時間が止まる

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

これ一応目的達成したのかな?したよね???っと思ってたらラストに出ました

 

IMG_8822ん~可愛い♪無事目的は達せられたツアーとなりました^^

終了後はたっさんリクエストで

 

IMG_8831辛麺の桝元へ、色を見てわかるように辛いです。汗かきます。特になかちよが!食べ終わると一人ダイビング終了後みたいに濡れてました(笑)

その後はお土産買い~の

地ビール買い~の

車中宴会~しながらの帰宅

延岡ツアー楽しかった~

観光、グルメ、ビーチにボート、ナイトもある延岡ツアー、アレンジし放題♪

メンバーの皆様リクエストお待ちしてますよ。

さて次回は何を食べようかな?(・∀・)

写真提供、たっさん、ヤナさん、かくちん、ありがとうございますm(_ _)m

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次