寒い時期が原因なのか?貸切状態でファンダイブができます。

最近、潜りにいくとよく貸切状態が発生します。こんな素晴らしい海を貸切で潜れるなんてステキです☆

今日はマリナちゃんとマンツーダイブ

 

IMG_7158座間味に向けてレベルアップ中です^^

透明度が落ちるこの時期ですが毎回こんな感じで立ち止まります。

 

IMG_7162まぁ目の前に

 

IMG_7163こんな大群が現れれば誰だって立ち止まってしまいますね~今日は深くて遠いでもエアーを保つって事を念頭にファンダイビング、今までとはちょいと違ったダイビングポイントを潜ってみました。

 

IMG_7166ウミウシも捜索してみたりします。2本目も同様に深くて遠くてなポイントに、結果ここは自分が胸熱な場所でした。まず見つけたのは

 

IMG_7170クリアクリーナーが4個体、お久しぶり~そしてこれ何だ???

 

IMG_7171不鮮明な画像で申し訳ない、毎度のごとくMyカメラがストライキ発生してました^_^;

体はオルトマンのような状態、でもパッと見はアケウス系のような気がします。図鑑でもワカランまた調べなくっちゃ

んでもってもう1匹

 

IMG_7173これまた不鮮明というか目的の被写体がほぼ解りづらいですが中央に隠れてます。クモガニなのかモクズショイのモクズ背負う前なのか・・・また潜りたいな~

生物探索に面白い!なポイントがまたまた見つかりました^^

2本とも深くて遠くてでもエアーは保つ

 

IMG_7174マリナちゃん見事クリアー♪

この調子で座間味まで行くぞ~

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次