延岡視察ツアー①

今年もやってまいりました、ゴールデンウィーク♪皆様遊びの計画は実行してますか?ベリーズはGW前半26,27日で延岡に遊びに行ってきました^^

なかちよは潜った事あるけどそれは4,5年ぐらい前?かくちんにいたっては初めてって事で視察を兼ねてのツアーです

予定は初日ナイトダイビング、二日目ファンダイブ。まずは早朝出発して辿り着いたのは

 

IMG_8571元祖チキン南蛮の直ちゃん、延岡っていったらココは外せないでしょ~ちなみに元祖はタルタルソースはないのです。今月(先月?)新装開店したばっかりでお店は以前よりも広くなりましたがやはり並びました(^^;

しか~し並ぶ価値有り!

 

IMG_8577店内入るのに30分、食べるのに10分、黙々と味わいました^^

これにてなかちよこのツアー目的の3分の1終了(笑)

続きましてはナイトダイビングまで時間があるので観光です♪

延岡なら高千穂近いんじゃない?ってたっさん、かくちんリクエスト&ワタクシの希望により一路高千穂へ

高千穂ならば『高千穂峡』、ボートは店員3名との事で今回は眺めるだけ(^o^)

しかーしここで想定外の工程に・・・

GW中って事で目的の駐車場は満車、さらに案内された所は満車、さらにさらに奥に行くとようやく駐車

てっきり橋とか高い所から眺めるだけかと思いここまで遠いからシャトルバスで送ってくれるのかと淡い期待をしていると管理人さんが・・・

高千穂峡ですか?でしたらこちらの道になります。歩いて25分ぐらいですよ♪

えっ、歩くんかい!ってか往復1時間ですかい!!

まぁ食後の運動って事にしましょう(^_^;)

最初は

 

IMG_8583こんな感じにテンション上がってましたが進むに連れて思うのは

 

IMG_8587帰りはこれ登るんだな・・・でした^^;

だけども歩いた先にはこんな景色♪

 

IMG_8608観光案内とかで見る景色です。ボートが多すぎて渋滞してました(笑)

 

IMG_8610滝をバックにと思いましたが連日の晴天で滝っぽさはありませんでした(笑)

新鮮な空気を吸っていっぱい歩いて汗かいた後はなかちよ希望でこちらを観光

 

IMG_8616まずは天安河原です。こんな自然を進みます。

 

IMG_8622進んだ先はこんな場所

 

IMG_8624IMG_8625IMG_8632天照大神が岩戸にお隠れになったさい八百万の神が集まって神議された河原です。言葉では表せない空間でした(*^_^*)

その後はこちらをご参拝

 

IMG_8649天岩戸神社です。こちらはお隠れになった天岩戸をご神体としてお祀りしてる神社です。これにてなかちよ今回のツアーの目的3分の2は達成しました。ありがとう延岡!また来る日まで。。。。

 

ではなくこの後リクエストのナイトダイビング^^

 

 

IMG_8655お店にてナイトダイビング説明を受け早めに現地に出発

 

IMG_8658以前遊びに来た時よりも使いやすUP♪休憩所にシャワーにトイレにと使いやすさ抜群でした・・・辰口にいつか設置しようっと(笑)

そして日が沈み辺りが暗くなってダイビングスタートです。

 

IMG_8671闇夜に光る隊長もご一緒にエントリー

参加者全員久しぶりのナイトダイビング

 

IMG_7187ガイドに紹介してもらって

 

IMG_8683IMG_8691IMG_8693日中は見かけない生物に寝ぼけた魚たちと戯れてきました(*^^*)

終了後は無理いって営業時間を延長してもらってなかちよ&たっさん希望のじどり屋さんで明日の
マンボウ&カエルアンコウダイブ無事にいる事を祈りつつ乾杯♪

 

IMG_8732当たり前のことながら地鶏ウマーです( ゚д゚)

その中でも感動したのがコレ

 

IMG_8739ウマ過ぎです。一皿平らげたいぐらいウマーです( ゚д゚)

のんべえさんには

 

IMG_8746お店オリジナルの焼酎がヒットしていたようです。明日もダイビングあるし無理に時間延長していただいてるので今回は短めに切り上げ。。。でも結局ホテルで部屋のみしたのでありました^^;

ちなみに延岡で宿泊するところは

 

P4260103広くて綺麗で色々揃ってるナイスなホテルです♪かくちんもここ女子喜ぶ☆ってお褒めの言葉頂きました。

2日目のマンボウ&カエルアンコウダイブは明日へ続く。。。。

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次