NEWアイテムは危険だ。。。

今日はNEWアイテムを手にしたかくちんのお相手で海へ(^^)/

何を手にしたかといいますと・・・・マクロレンズ&ライト&ライトホルダーでした♪

これから透明度が落ち、さらに小さい生物(ウミウシ)が主役となる辰口マクロ欲しい~って言われてたので購入し今日が初使用。

海は荒れ荒れ&ニゴニゴでしたがそんなの関係ねぇ~って感じです(^^)

さっそくかくちんはキサンゴを撮影開始

 

IMG_8032もっといけると思うんだけど初使用なのであまり兎や角言えないです(^^A

パッと見ると何てことないんですけど接写してみると透明がかったこの触手がライトに照らされ綺麗です( ´∀`)

その後も黙々と撮り続けるかくちん

マクロだと透明度関係なしに遊べるのが良いですね~

しかし、これ難点があるんですよ

ここでもそうでしたが次の被写体のギンポちゃんを撮影している時の事

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

まだ動かないの???

そう、いつもよりも撮影に集中しすぎてしまうのです(笑)

まぁ良いんだけどね。ちょっとはこっちも気にしてほしい・・・そんな粘ったギンポちゃん、今日は餌が豊富で身を乗り出してます

 

IMG_8077これからマクロ練習だなぁ~

ダイビング終了後は開催中のチューリップ祭りへ

 

IMG_8093強風にも負けず無事咲いてました♪

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次