サラバ冬よ、お帰り春よ♪

今日で3月も終了、明日からは新年度ですね。寒かった冬も終わり、暖かな春が訪れています。なかちよ的には昨日までの悪天候が春嵐で、過ぎ去ったので冬終了、春いらっしゃ~いって感じです^^

そんな冬ラストな今日、所用で辰口へ、どうせなら潜ろうかなって事で調査ダイブしてきました♪

表層は濁ってましたが抜けると・・・やっぱりちょい濁りしてました(笑)

春濁りにはまだまだっぽいですが浮遊物は多くなってきてますね。昨日までの嵐を耐えぬいた水中生物たちは身を寄せて群れをなしてます。

IMG_6958いつも見てるけどイシモチの群れ大好きです。癒されます。今日はプライベートダイビング、一人なのでいつもはやらないような事もやっちゃいます(゚∀゚)

良い具合に群れてる場所を狙って・・・

 

IMG_6963下へ滑り込み見上げるひたすら見上げる、ただこれだけで癒されます(^O^)

まぁイシモチにとっては迷惑でしょうけどね(^^A

そして最近登場したアイドルとご対面

 

IMG_6975いや~いつみても癒やされるわ~・・・このブサイク(笑)

もうちょい近寄ってみる

 

IMG_6976正面から撮ってみる

 

IMG_6977さらに近寄ってみる

 

IMG_6978反対側からも見てみる

 

IMG_6980一人なので十分堪能させて頂きました(*^_^*)

そしてちょい移動、そこで目にしたのは

 

IMG_6986んーワレカラっぽいね。いやワレカラじゃねぇ??ワレカラだろう!ってな思考手順でワレカラじゃなかろうかと結論づけて観察、動きがロボットのようです。そしてまたまたご対面

IMG_6990さっき見たやつよりはちょいデカイですね。でもさっき十分堪能してしまったので短時間でオサラバしました。浅場ではおなじみキビナゴに癒され

 

IMG_7003同じ方向に視線を感じて横を見てみると同じく見上げる者が、、、

 

IMG_7014絶対食べる機会を狙ってますね( ´∀`)

同じく見上げる者が、、、

 

IMG_7022こちらはダイバーから隠れてるだけですね。今年はちゃんとクマノミ育ってます♪

ラストはやっぱりこれに癒され

 

IMG_7017満足、満足♪

遊びすぎて気づけば潜水時間75分、どうりで寒く感じるはずだ(笑)

4月、春の海の辰口、皆様ご予約お待ちしてまーっす♪

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次