遊び心を忘れずに

遊びを提供するこの仕事、楽しませる前に自分が楽しんでこそそれが伝わるものだと思ってます。って事で遊び心を忘れぬように今日は仕事ではなく遊びのプライベートダイビングに行ってきました

遊びといってもかくちんと潜っているのでほぼかくちんの専属ガイドになっているのが現状(^^A

 

IMG_6906生物を教え、見やすい位置取りをして、ライトも照らす・・・専属ガイドです。オプション代請求しようかな( ・`д・´)

そんな思いも知らずにかくちんはバシバシ撮っております。ウミウシ率は高いというか普通にどこ見てもいるって状態ですね。

 

IMG_7631IMG_7674他にもロッククライミングしてるような

 

IMG_7697アオウミウシ、みょーんって体伸びてますね。その下では

 

IMG_7702砂漠の大移動をしてるサラサウミウシなど、見渡せばそこかしこいます^^

 

IMG_7654オルトマンワラエビもわんさかいらっしゃいますがいつも撮りにくい場所にいますね(-_-)

今年は例年になく水温が高く今日は16度、おかげで

 

IMG_7688クマノミも生きてます。でもまだまだ寒いらしく粘ってみたものの・・・

 

IMG_7690出てきません。たんに恥ずかしがり屋さんなのかな?最後には福江で授かったコンペイトウ博士の称号に負けぬよう

 

IMG_7743キレイな体のイソコンペイトウガニをGet!推進10M、撮影しやすいですね。同じ宿主にはコヤツも住んでました。

 

IMG_7728指示棒と同じぐらいの大きさのカニ・・・何だろう?カニダマシ系かなぁ~って思います。ウミウシなどのマクロ系に慣れてくるとこんなものも目に入ります。

 

IMG_6909水中で見つけた小さい星(オレンジ)

ヒトデの赤ちゃんですね。

見過ごしてるだけで水中世界は色んなモノが隠れてますよ♪

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次