なかちよ称号を承る(福江ツアー番外編)

先日の福江ツアーでの事である

なかっちょが来るけん潜りおいで~って声かけたとばってんね~
市民マラソンがあるけん潜り来れんみたいなんよねー

って【五島海友】さんに言われました

どうやらなかちよ福江ダイバーにも知れわたってるようです( ̄ー ̄)

あの、コンペイトウ博士が来るんですか?って言ってたそうな・・・・博士???

どうやら前回の功績が認められなかちよは福江で博士の称号を承ってるようです。・・・本人は知りませんでしたが(^^A

事情を知らない方はこちらをチェック ⇒ 【福江視察、それは指令か試練なのか!?】

で、今回も同じくイソコンペイトウガニ捜索指令が発令されました。

探すまで上がってこんでよかけん♪

という本気とも冗談とも取れない科白を受けての今回も捜索しました。

前回発見場所と同じポイントなら確立が高いかと思いましたが風向きの影響で行けないとの事で違うポイントでの捜索です。

前回はまさかの発見時にかくちんと二人しかいないというオチでしたが今回はそんな事がないようにとなかちよをバディに逆指名してきたクマちゃんその手にはミラーレス1眼をかまえてます。こりゃ確実に見せねば(*・`д・)

1本目はイソコンペイトウガニの住まいが無いので2本目に勝負です。しか~しここでまさかのポイント変更の事態が発生!

本来潜る予定の場所にはいるだろうと予測していたみたいですがそこが潜れないこれは・・・見つけれなくても言い訳ができそうだ・・・なんて思ったり思わなかったりしていたら変更ポイントもここもイソコンペイトウガニがおりそうな場所っちゃんね~

・・・居るだろうから見つけろよ!って変換してなかちよの耳には聞こえましたね(^^;

そしてエントリー、参加者が楽しんでる中一定の距離でなかちよの横を泳ぐクマちゃん

そしてアタリをつけつつ捜索・・・いました^^

そして見渡す周り

いません、誰も(笑)

証拠だけでもと自信のカメラで撮影・・・もここまで労働時間が長すぎたのか最近ストライキを
起こしてる我が愛機、この時もシャッターがおりないピンチ(ノД`;)

しかしここでようやく戻ってきたみんな、紹介すると水中で口々に歓喜の声を上げてるのが
はっきり聞こえるぐらいでした。よほど感動したのでしょう。その時の固体がこちら

P2160932デケェ・・・メスですね。腹に卵抱えてたし^^

この後皆が撮影し船に戻ろうとしてる時、他にもいないかと捜索してみるとまたいました。

さっそく近くにいたクマちゃん呼ぶもバッテリー切れで撮影できずならばと我が愛機は・・・ウンともスンとも・・・奇跡的にシャッターが一度おりた!が、フラッシュもマクロ切り替えも出来ずワカラン(笑)

 

IMG_6831子供レベルのイソコンペイトウガニでした。透明がかって可愛かった~(*^^*)

指令を2度出され、どちらも発見できたのでこれにて福江イソコンペイトウガニ捜索活動は終了と思ってたら

今度は違う色の固体ヨロシク~

・・・・まだまだ捜索活動は続くようです(゚ー゚;A

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次