意思疎通は大事だね

今日は穏やか~な一日、晴天の中ダイバーも少なくのんびりまったりな休日を過ごすことができました。あっ、ワタクシは潜るのが仕事ですけどね(^^A

今日はたっさんとのマンツーダイブ、ベタ凪なんでどこからでも潜れるんで久しぶりに灯台沖まで遠征です。いつものお気に入りのポイントでギンポちゃんを撮影してもらって

 

PB241716その間に良い~感じのガラスハゼがいたんで撮影しようとしたらいつものごとくカメラが動かない。。。ぐぬぬ~っと唸りながら撮れたのはこれだけ

 

IMG_5744お気に入りのポイントからさらに深場へいくとなぜか場違いなハタタテダイが!何もこんな寒い所に住まなくても・・・その後は探索・・・・っと久しぶり?辰口で初?かなタキゲンロクダイ(幼魚)を

 

PB241725すばしっこくて記録程度に収めております。2本目は浅場が水温下がって冬らしく綺麗な感じの透明度と晴れって事もあって浅場で魚の群れとか撮影したいね~とのリクエストお応えします(⌒0⌒ゞ

ブリーフィングを行い目的の場所へダイビング

予想通り、浅場は透き通っており例の魚もいるいる、ちょいと白濁りしてるか予想より近づかなくては・・・良し、ココだ!合図を送り颯爽と駆け出すなかちよ

そう魚をたっさんの前に誘導する為である

良し、狙い通り目の前に群れが移動したさぁ存分に撮影して下さい!

と狙い通りの仕事をしたと思いたっさんを見てみると

 

PB241731何でクマノミ撮ってるんすか(笑)

あうんの呼吸っていうか意思疎通大事ですね

その後もう一度トライして無事?ちょこっと撮影成功、次こそはバッチリ撮影といきましょう^^

【長崎市内でダイビングライセンス取得】

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次