ポイント開拓中

ども、お留守番長ベリーです。

いつもお見送りするばかり、いつかは行ってみたいと希望を出し続けて今日ようやく願いが叶いました♪

 

IMG_5406ベリー、辰口の地に降り立つ!いやはやここが有名な辰口なんですねぇ~素晴らしい!器材も揃ってますしさっそく潜りますかね・・・えっダメ?何で?えっライセンスが要るんですか?早く言って下さいよ~

って事で

 

無題2辰口でもお見送りだけでした。なかちよさん僕に講習お願いします~

ではバトンタッチしてなかちよです。

先日メンバーにはお伝えしていたNEWポイントの開拓に行ってきました。まぁ今まで遊びで行ってたんですけど本格的に生物調査ですね^^

何度か潜ってたので何がいるかは大体わかってたんですけど

 

IMG_5413ビードロさんの数半端ないっす。ここはビードロの里ですか?って思うぐらいにそこら中ビードロカクレエビだらけ(^0^)

気になったキサンゴ見てみるとキサンゴカクレエビがいました。

色々と探索してお目当てのアイツは今回も見つけられなかったけどそれ以外のお目当てでもある

 

IMG_5423クサハゼ、ホバーリングして綺麗でした~

 

IMG_5432ササハゼもオチビで可愛い♪

 

IMG_5442ミジンベニハゼ、あっちこっち入るんですけど今回はオチビのみ。で、全員すばしっこいので撮れたのはこれだけ(T T)

なかなか探索楽しそうなポイントでした^^

他にも

 

IMG_5438シマヒメヤマノカミかな?胸鰭に多数の横縞あって中に黒い点の列があるから。初見です。ちょっと浅場に移動すると

 

IMG_5434判りにくいってかトリミングしてないので判らないと思うのですが魚が写ってるんですよ。ヒョロ長いし砂にすぐ隠れるからオオメワラスボ系だと思うんだけど撮影困難(><)まだまだ濁りはありますが上昇傾向にあるかな?って感じです。中央口付近は一気に水温下がってるので

 

IMG_5448見上げると太陽光が降り注ぎとても綺麗でした~(^0^)

NEWポイント、もうちょい遊んで・・・じゃなくて調査しよっと♪

【公式LINE登録で簡単やり取りが可能です】
友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
\VERRYS(ベリーズ)のファンダイビング/

いつでも最大4名の少人数!初心者ダイバーでも気軽に楽しめます

関連ページ:【長崎でファンダイビング】

目次